またまた復活話。。。 | ∮RESTART∮

∮RESTART∮

新しい自分を見つけるために。。。

今日の朝は、白~い白~い朝でした。。。


昨日1日晴れてたのに晴れ、夜になって急にザーザー降りの雨。。。雨


朝の冷え込みは弱く、霧が発生。。。


幻想的な朝になりました。。。



朝もや①

太陽が薄っすらと姿を見せています。。。


朝もや②



昨日の雨の雫がついてみずみずしい感じのミニバラ。。。


黄ミニバラ



昨日はまだ蕾だったラズベリーの花も咲きました。。。


ラズベリーの花1109

ベリーの花にしては地味目ですが、可愛い花です。。。





そして。。。


表題にもある、復活話。。。


今度は冷蔵庫ビックリマーク

7年使ってる冷蔵庫。。。

故障しました。。。


冷蔵庫③


一昨日の朝、冷蔵庫のモニター表示が何だか変。。

いつもなら、温度表示が出ているはずなのに、こんな表示。。。

しかも、この文字が点滅している。。。


冷蔵庫②

あわてて、取扱説明書を見てみると、””と言う表示は故障のサインとか。。。

取説に載ってるエラー案内を見てみても、その後の”16”と言う数字が見当たらない。。。


しかも、冷凍室は冷えているけど、冷蔵室は冷えてない。。。

でも、そんなに慌てる事もなかった。。。

ここ最近冷え込んで来てるので、冷蔵庫の温度と部屋の温度はほぼ同じ。。。(笑)


そして、メーカーのフリーダイヤルに電話をし、修理を依頼。。。

修理は、冷蔵庫と言う事で、優先的にやってもらうことにしたのですが、修理が混んでいるため、1日待たされました。。。

これ。。。夏なら許されない事ですね。。。

でも、この時期だったから、ゆっくり待つことにしました。。。

メーカー側からも、丁寧に「申し訳ありません」と言う謝罪の言葉が何回もあったことだしね。。。


そして、昨日、修理の方が来てチャッチャっと直していきました。。。


原因は、霜取り機能が上手くいってなかったとか。。。

使い方がいけないとかの原因と言う原因も無いのだそうで。。。

確かにこの夏、やけに冷凍庫に氷が張り(霜じゃないのですよ。。。氷なのです)製氷機から水でも漏れているのかしら?と思ったことがあったんですよね。。。

その時から冷蔵庫のSOSが出ていたよう。。。

次第に氷がつきまくり、冷蔵庫のファンにまで到達。。。

ファンが廻らなくなり、エラーマークに至ったよう。。。

裏側での事なので、全く私たちには分からないことでした。。。

この症状、冷蔵庫自体に何か問題があったようなのです。。。(この冷蔵庫、初期型だったもので。。。)

なので、対策らしきものもあったようで、霜取り機能のヒーターをパワーアップすれば問題解決のようです。。。

同じ初期型を使ってる方でこの症状が出ないものもあるし、出るものもあるらしいと修理のおじさんは言っていました。。。

。。。って事はこの冷蔵庫”ハズレ”???

まぁ、無事に治ってくれたので良しとしましょう。。。

保障期間も切れていたので、有料。。。(メーカーのミスって事で無料だったら良かったのに。。。そうとも、いえない症状らしい。。。)

でも、新しい冷蔵庫を買ったと思えば安いもの。。。

1万6千円ほどで、また何年も使えるようになったのです。。。


そして、元に戻ったモニター表示音譜


冷蔵庫①

そうそう!!

これでなくちゃねニコニコ


20万円した冷蔵庫なんだから、もう少し働いてもらわなくちゃねべーっだ!


無事に冷蔵庫も復活しましたチョキ