玄関タイルの掃除にはコレ1つ! | 自分らしく暮らす~Natural Life~

自分らしく暮らす~Natural Life~

好きなモノにかこまれて
自然体で生きる心地良さ
自分らしく暮らすためのお片づけ…

こんにちは。
整理収納アドバイザーの
小泉恵理子です。


今回は、
玄関タイルのお掃除について
お話をさせていただきたいと思いますニコニコ



出掛ける機会がめっきり減った最近。
でも、かかせないのは玄関の掃除。

やっはり玄関は“家の顔”
日々、キレイを心掛け、
お掃除している場所です。

ただ、
我が家のタイルは“ベージュ”

かなり汚れが目立つ色・・・


引っ越し当初、
業者さんから強めの洗剤を
勧められましたが、
ニオイや環境のことを思うと手が出せず
ひたすら雑巾で拭いていました。

が…
ある時ふとヒラメいたのがコレ!

『メラミンスポンジ』



“激落ちくん”
という名でも人気のスポンジですウインク


やり方は…
①スポンジでこする
②タオルで拭く

たったこれだけ上差し
今まで何だったのかびっくり
と思うほど楽チンです爆笑

下矢印

私は
「右手にスポンジ」
「左手にタオル」
を持ってスタートウインク

①濡らしたスポンジで
 クルクル円を描くようにこする


②乾かないうちに
 水気を拭き取る


すると・・・


こんなにピカピカキラキラ
ものの5分で終了口笛


玄関がキレイだと気持ちイイですよねルンルン

家に帰ってきた時の安心感…
ドアを開け、
玄関を見るとホッとするのは
このおかげも大きいように思います照れ