ママの心と身体を整えて

笑顔と人生を輝かせる専門家

メンタルコーチ・かじゆうこ です。

今の状況を変えるには、どうすればいいか?

 

image

 

それは、どうするか、どうなりたいか

「決めて行動する」です!

 

 

私、小学5年生から、中学2年生まで不登校でした

完全ではなく週2,3回は登校

 

 

理由はさておき

義務教育で結構大事な学年を無駄にしました

 

 

 

それでも、中学2年生の後半に

突然不登校やめたんです(=゚ω゚)ノ

 

 

環境も人も変わらない

状況もかわらない

当時は友達もほとんどいないし

軽いイジメもありました。

 

 

なんにも改善はされていません。

先生だってそれほど関わってくれない時代です。

 

 

 

それでも、やめようと思ったキッカケは成績でした

それまで、自分の成績なんて気にしたことがない(/・ω・)/

 

image

 

だけど、中が2年生って、

そろそろ進路どうする?って話が、周りできこえてきて

 

 

「あれ、私、成績ってどのくらいなんだろう」

なんて、軽い気持ちで調べたんです

 

 

「ヤバい、、高校行けない」

成績がびっくりするくらい低い

 

 

それもそのはず

時々しか学校に行かないから

数学、英語なんて宇宙語か?

ってくらいわからなかった

 

 

文字の計算て何よ?

なんで文字計算すんの?

 

 

方程式とかみても謎の暗号にしか見えない(゚Д゚;)

 

 

こんなこと(不登校)してる場合じゃない!!

このままじゃ高校行けない

 

 

だから、「不登校やめて勉強する」って決めたんです。

そして、行動した。

 

 

学校行っても、辛い状況とか、何もかわってない

授業もわからないことも多い

でも、そんなことどうでもいい

 

 

とにかく、どんな状況だろうと

明日から行くと決めて、毎日通い始めました。

それから、卒業するまではほとんど休まなかった

 

 

環境や状況周りは変わらない

私自身も何も変わってはいないんです。

成績だって、急に上がるわけないし

 

 

ただ、行動したんです。

変わりたい、ただその一心で行動した

「学校へ行って勉強する、成績を上げて行きたい高校へ行く」

 

 

決めて、行動したおかげで、成績も上げることができて

(もちろん、それまで分を取り戻すのは大変でしたけどね)

無事、それなりの高校にも入れました(*´▽`*)

 

 

これは私の体験ですが

キッカケや理由は、人それぞれですけど

 

 

とにかく、決める

変わりたい、叶えたいことがあるなら

「私は○○する」って決めることが大事なんです。

 

 

決めないと何も始まらない

決めることで、気持ちに変化は生まれ

行動に繋がります

 

 

 

そして、行動する

変化するためには行動も大切ですよ。

 

 

 

状況を変えたい、変わりたい、叶えたいなら
私はこうする!!こうなる!!と決めて行動する

 

 

 

どんどん行動して、

自分の欲しい未来手に入れましょう!!

 

 

今日も最後までありがとうございました。

 

 

 
↓お問い合わせはこちらから
問い合わせフォーム