ママの心と身体を整えて

笑顔と人生を輝かせる専門家

ライフコーチ・かじゆうこ です。

 

ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?

明日は、妹には長女を私は次女を連れて、

都内に出かる予定です。

 

 

image

7歳離れた妹、、

私、ずっと嫌われていると思ってました( ;∀;)

 

 

大した根拠もなく

ただ、そう思い込んでた

 

 

実家にいた頃もお互い忙しく

それぞれの家庭ができてからは余計に

会う時間もなかった。

 

 

私は、実家に帰るのを避けていたので

お盆やお正月も実家で会うこともないし

 

 

実家で会うことがあったとしても

すぐに帰ってしまうとかね

 


連絡もあまりとっていなかったんだけど

最近になって、じっくり話すことがあって

思い込み、、勘違いだった

 

 

私の方が全然ダメダメだと思っていたのだけれど

妹からしたら、なんでもできる姉って見えていたそう

いやーびっくりよね(=゚ω゚)ノ

 

 

まぁ、なんせ7歳も離れているんだから

妹よりなんでも先にできてるよね

(結婚は遅いけど)

それが、妹にとっては凄いお姉ちゃん!!

 

 

冷たく感じたのは嫌っていたとかではなく、

反抗期だったそうな(笑)

 

 

衝撃ですよ(゚Д゚;)

 

image

 

今は連絡もしてるし一緒に出掛けたり

いろいろやってくれる

「昔世話になったから」って

世話した覚えはあんまりないんだけど、、(/・ω・)/

 

 

甥っ子の保育園のお迎えとか?(笑)

 

私の子どもたちにも、

誕生日やクリスマスにプレゼントを買ってくれたりも

実の父親よりもよくしてくれてる

 

 

凄くありがたい

 

 

それにしても思い込みって怖いよね

それに気付かなかったら

今も嫌われてるって思ったままだった


 

一緒に出掛けることもなかったかも

 

 

 

思い込みが強くなったのは

母の影響があるのかな

それぞれにそれぞれの愚痴を言ってたんだよね

 

 

私には「妹が、、こんなんで」

妹には「姉が心配で、、」

 

 

影響されやすい私はそれに流されてました。

 

 

勝手な思い込みで、

大切な関係を失うところでした。

 

 

もしかしたら、

その想いは勝手な思い込みかもしれません。

 

 

 

今日も最後までありがとうございました。

 

 

 
↓お問い合わせはこちらから
問い合わせフォーム