ママの心と身体を整えて

笑顔と人生を輝かせる専門家

ライフコーチ・かじゆうこ です。

 

サンシャイン水族館行ってきました。

 

 

 

 

無事にサンシャインシティに到着

メトロの東池袋から地下通路は綺麗で

わかりやすい

 
 

 

サンシャイン水族館、小学生以来だわ

なんかいろいろ変わってる

(そりゃそうか(笑))

 

 

 

水族館って地上にいたら見ることができない

海の中の世界を見ることができる

 

 

自然に近い状態でいるから

実際の泳ぎ方とか生きているのが

目の前で見れるのって感動する

動物園とは違う魅力だよね

 

 

大きな水槽を横からみれば、

まるで海の中にいるようだよね

 

 

 

シュノーケリングだと

海面から近い範囲しか見えないし

 

 

ダイビングでもしない限りは、

身近で体感することってできないけど

水族館は身近に感じられる

 

 

ダイビングみたいに、

重たい機材を背負う必要もないし

お手軽、お気軽にできるのがいいよね

 

 

 

しかも、お目当てがいるなら、行けば会える

ダイビングだと、それは難しい

野鳥でもなんでも自然の生き物は

必ずそこにいるってない

 

 

ダイビングでさえ会うのが難しい種類でさえ

そこに行けばあえるからね

 

 

ダイビングももう10年以上潜ってない

ライセンスはあるんだけど、、

 

 

海の中って、未知の世界だし

美しくて神秘的

そんな世界を目の当たりにできる、

体感できるのが水族館の魅力だよね

 

遠くにナポレオンフィッシュの魚影が、、見える(*'ω'*)

実際泳いでる姿はテンション上がる

 

 

もちろんチンアナゴもみてきたよ~

やっぱりあのユニークさがたまらない(゚Д゚;)

 

 

 

水族館、休日は時間指定だったので

並ばず入れたけど、、

 

 

 

どこも混んでました。

ポケモンセンターも麦わらストア(ワンピースショップ)も

会計待ちの長蛇の列

 

 

 

 

メインは葬送のフリーレン展、、

長女が推しでせがまれた(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

時間指定チケット買えずだったので

入るまでに1時間近く並び

 

 

撮影スポットも長蛇の列で諦め

グッズ売り場入場制限で並び

(会計はスムーズだったかな)

 

 

 

サンリオカフェも30分並び

注文もするのも時間かかる(笑)

 

 

 

 

ラテアートはかわいかったけど、、

なんだかんだテーマパーク並でした(笑)

 

 

夕方には帰る予定が

結局21時、、、たまにかいいかな

 

 

 

 

 

 

 

 

都内は人が多くて疲れる~

その割に7000歩しか歩いてない( ;∀;)

 

 

そんな感じで、ゴールデンウイークスタートです。

 

 

今日も最後までありがとうございました。

 

 

 
↓お問い合わせはこちらから
問い合わせフォーム