ママの心と身体を整えて

笑顔と人生を輝かせる専門家

ライフコーチ・かじゆうこ です。

今日は風が強くて

勢いでドアが閉まって、

ニャンコが部屋から出られなくなってたようです(゚Д゚;)

 

image

 

会話中にイラっとすることがあります。

それは、一般論にされてしまうこと

 

 

 

「私、冷え性なの。」

「あー女性はみんな冷え性だよね」

 

 

「私、これが好きなの。」

「女性はみんな好きだよね」

 

 

みんなじゃねーよ!!!

 

 

他の人とか世間一般論なんて話してないしー

私のことだつーの!

おっと失礼、ついつい本性が、、(=゚ω゚)ノ

 

 

それは、あなたの固定概念でしょ!!!

 

 

私の話をしているの

他の子がどうだって、関係ないじゃん!!

 

 

いやいや、そもそも

冷え性じゃない女性も結構いるし

友達は、冬でも素足(うちの次女も)

 

 

例えば、甘いものだって、

好きな人もいるし、そうでもない女性もいる

そもそも男性だって、甘いの好きな人たくさんいるよ

 

 

元旦那だって、超甘党だったぞ

コーヒーだって、砂糖湯みたいだった

 

 

もしかして、共感してるつもりなのか

全然それ以上話す気にもならない

 

 

 

特に彼氏とか、身近な親しい人に

されると、余計に腹が立つ

 

 

一般の女性と一緒にしないで~ってなる

言ってることは一般的なんだけどね

 

 

さすがに、爬虫類好きとかは言われないけど(笑)

でも意外と爬虫類好き女性もいる

 

 

とにかく、特別でありたいんだよね

だから、たとえ普通のことでも

一般的って言ってほしくないのよね

 

 

変わってる、特別な人間が私(笑)

 

image

 

でもよく考えてみれば

私も結構使いがちかも

子どもとの会話で、、

「みんなそうだよね」とか

「だいたいそうじゃない?」

なんて、言ってるわぁ

 

 

自分は言われるの嫌なのに

使ってる人←私

気を付けよう(/・ω・)/

 

 

私のことを話してるのに

一般論にしないで~

イラっとしてしまうお話でした。(*´ω`*)

 

 

 

今日も最後までありがとうございました。

 

 

 
↓お問い合わせはこちらから
問い合わせフォーム