ママの心と身体を整えて

笑顔と人生を輝かせる専門家

ライフコーチ・かじゆうこ です。

 

やっと、桜が咲き始めましたね

気温も上がり始め春らしくなってきました

 

 



 

神様なんていないって

思っていた頃がありました

 

 

 

私の人生こんなに不幸なことばかり

神様がいたら、こんなはずない

 

 

お陰で、どんな宗教勧誘にも

動じずでしたが(=゚ω゚)ノ

 

 

不幸なこと、嫌なことばかりに目をやって

不幸だって、嘆いていた。

 

 

その渦中にいるときは、

当然辛いのは当たり前なんですけどね

 

 

もう過ぎてしまった、幼少期

親の離婚や別離、母の再婚

私に厳しい再婚相手(養父)

 

 

年の離れた妹との格差

母と養父の顔色を伺う日々

過干渉か放置か極端な関わりな親

不登校、いじめ

 

 

 

職場でのセクハラ上司

祖母の病気

10年の結婚も破綻

 

 

こんなはずじゃない!!

誰かが、私を不幸にする!!

神様もいない!!

自暴自棄ですね

 



 

でもね、すべて、乗り越えてきているんです。

超えられなかったことは一つもなかった

あったら、今ここにいません(゚Д゚;)

 

 

 

嫌なことや、不幸な出来事が

強烈に記憶に刻み込まれて

クローズアップされるから、

不幸な出来事が忘れられない

 

 

 

本当は、不幸な出来事以上に幸せなこと

ついてることだってたくさんある

むしろ、不幸なことの方が少ない

 

 

確かに不幸なことや辛いことも

たくさんあったかもしれない

でも、今この瞬間が幸せなら

そんなことはどうでもよくなる

結構忘れてます(=゚ω゚)ノ

 

 

 

離婚はしたけど、

娘たちと猫と暮らせて

私も娘たちも健康で、毎日楽しく過ごせている

それだけでも幸せ。

 

 

そうやって、

思えるようになったのは

まだ記憶に新しいですけど

 

 

だから、「神様はいない」なんて

もう思っていませんよ

 

 

幸せに過ごせていることに感謝です。

 

 

ずっと何かに守られてるって

そんな感覚はあって、

だから、大丈夫って思うところもありました。

(謎の自信(笑))

 

 

守護霊か

私が産まれる直前に亡くなった祖父か

もっと前のご先祖様か

はたまた竜神様とか

(最強雨女だから(笑))

 

 



 

苦労することは、

前世の業だとか、

(私、前世で何をやらかした?(;゚Д゚)

ご先祖の業なんてことも聞きますよね

業って嫌だけど、、

 

 

たとえ、どんなに不幸な過去があったとしても

今この瞬間の幸せとは関係ないんです。

 

 

だからね、こんな不幸なことがあった

こんなにつらいことがあったって

過去の不幸に浸るのはやめにしませんか?

 

 

考えたって思い出したって

過去の出来事はかわりません。

 

 

 

いつだって、この瞬間から

幸せになれるんです。

 

 

 

もっと早く、気付けば良かったぁ

なんか人生半分くらい損した気分です

 

 

 

今日も最後までありがとうございました。

 

 

 
↓お問い合わせはこちらから
問い合わせフォーム