ママの心と身体を整えて

笑顔と人生を輝かせる専門家

ライフコーチ・かじゆうこ です。

 

昨日から、

瞼がはれぼったく三重になってます(笑)

(三重県じゃありませんよ(笑))

 

image

 

人は、体験したことしか

わからない

体験して初めてわかることがある

 

 

 

最近視力の衰えが半端ない

もともと、視力は良かったのが

あるとき、夜の運転で対向車のライトが

眩し過ぎると眼科へ行くと

 

 

「そういうお年頃ですね」

なんですとー(゚Д゚;)

ドライ改善にヒアルロン酸を処方していただきました。(笑)

 

 

 

それが、、最近ピント調整も厳しい

近くても遠くても見えない

 

image

 

ゲーム画面が本当見えなくて困る(=゚ω゚)ノ

ライフゲージとか、アイテムが見えない

めちゃめちゃ画面に近づきます(笑)

 

 

テレビの前に立つ小さい子どもみたいです。

 

 

昔は、夜目も強くて

暗がりでも結構見えたんですよ

だから、

曇りでも昼間なら部屋の明かりとかなくても

全然平気だった。

 

 

今は辛い、、

明かりが足りないと見えない

 

 

目が悪かった妹が

すぐ部屋の明かりをつけるの

理解できなかった

 

 

えー明かりとか要らないでしょ

十分明るいじゃん!!

 

 

そんな風に思っていましたよ

むしろ明るすぎて嫌でした。(;゚Д゚)

 

 

今は、すぐ明かり付けます。

細かい作業なんて、

瞬きを忘れるくらい凝視しないと見えない

そして、激しく目が疲れる

 

image

 

はい、自分が経験して初めて

明かりの重要性がわかりました。

 

 

明かりが重要かどうかは、

どうでもいいんですが、、

 

 

体験したことがないことは

想像もできたとしても

本当のところはわからない

 

 

自分ができることは当たり前だから

相手も当然だろうって思ってしまうけど

 

 

当然じゃないこともあるんですね

身をもって体感しました(/・ω・)/

 

 

 

自分にとって当たり前なことであっても

相手の立場になって考えて

行動することが大切ですね

 

 

 

今日も最後までありがとうございました。

 

 

 
↓お問い合わせはこちらから
問い合わせフォーム