ママの心と身体を整えて

笑顔と人生を輝かせる専門家

ライフコーチ・かじゆうこ です。

 

人間関係頑張り過ぎて

疲れていませんか?

 

 

image

 

ママ友なんて気を使いますよね

 

 

気が合う合わないはあっても

子どもありきの関係で

ママ同士がお互いを

気に入っての付き合いじゃないからか

余計に疲れてしまう

 

 

 

たまに、

すごく気の合うママもいますけど

 

 

 

でもね

やっぱり誰とでも仲良くするとか

誰からも好かれるのって難しい

 

 

 

嫌われたらって考えると怖い

 

 

だけど

自分を嫌いだっていう人には

無理に仲良くする必要もないよね

 

 

 

自分が苦手だなと思う人も同じ

嫌う必要もないけど

無理して、付き合う必要もない

 

image

親身に話を聞いてくれると

思っていたら

単なる興味本位な人とか

 

 

誰かの悪口を言って、

その仲間に引き込もうとする人

 

 

悪口のターゲットから実害あるなら

同調するかもだけど

一方的だと、どうなの?

って思ってしまう

 

 

悪口に同調してもいいことない

私は平和で公平でいたい(=゚ω゚)ノ

 

 

そんな人とは、避ける必要はないけど

やんわりと、距離を置く

 

 

こちらからは、

アクションを取らないとか

個人的には会わない、誘わない

 

 

でも、会ったら挨拶もするし

話もするけど、、

 

 

 

気の合う人とだけ付き合えばいい

誰にでも腹を割るって難しいから

人間関係も断捨離

 

 

 

必要と思う人、

一緒にいたいと思う人を選ぶ

そうしてると、

自然と自分が心地よい人が集まってくる

 

 

image

 

無理して人間関係続けているなら

そろそろ、断捨離してもいいタイミング

 

 

 

人間関係も断捨離して身軽になりましょう!!

 

 

 

今日も最後までありがとうございました。

 

 

 
↓お問い合わせはこちらから
問い合わせフォーム