心と身体を健やかに人生を輝かせる専門家

女性の笑顔と穏やかな暮らしをサポート

ライフコーチ・かじゆうこ です。

 

少し暖かいと思ったら、

また寒い日が続いていますね

 

 

 

 

 

「しもやけ」って

子どもがかかるってイメージですよね

 

 

あ、そもそも「しもやけ」ってあまりない?

指先がジンジンと赤く腫れぼったくなって

寒いと痛いです。

 

 

 

末端は血流不足になりがち

 

 

子どもの頃、

冬場は足の指先がジンジンと

しもやけになっていました。

 

 

大人になって、忘れていたら

ここ数年再発

寒いと痛いけど、温まると痒い

 

 

痛くても、痒くても辛い

 

 

そこで、

エッセンシャルオイルでケア

 

 

お風呂上りに

キャリアオイルにエッセンシャルオイルを

ブレンドして、指先に塗り込みます。

 

 

 

血行不良も原因なので、

湯船で足先を軽くマッサージもお勧めです。

 

 

 

 

 

 

 

お勧めのエッセンシャルオイルは

サイプレス    血行を促進

(感情を浄化して、心を柔軟にする)
 

 

ジュニパー   

 体を温めて新陳代謝を促進

(眠っている間に勇気と守りを与える)

 


マジョラム    

血流を促進して冷えを解消

(心地よい睡眠にも


ローズマリー    

体液の循環を促進、新陳代謝高める

(脳を活性化)


ローマンカモミール   

 血行促進、炎症を抑える

 

 

キャリアオイル30mlに対して

エッセンシャルオイルは全部で6滴が目安

 

 

 

私のレシピは

マジョラム、

ローズマリー、

サイプレスを各2滴

 

 

お風呂上りにすぐ塗れるように

洗面所にスタンバっております。

 

 

早めにケアしようと思いつつ

「今年は大丈夫じゃん?」

なんて油断して、

結局発症してから慌てる

 

 

保湿ケアもしないとね

春までもう少し

残りの冬も元気に乗り切りましょう。

 

 

 

今日も最後までありがとうございました。

 

 

 
↓お問い合わせはこちらから
問い合わせフォーム