心と身体を健やかに整えて

思い通りに生きる

人生を輝かせる専門家

ライフコーチ・かじゆうこ です。

 

 

ディズニーランドに行ってきました。

40周年記念イベント開催中でかわいい

最近はアプリを使えば、待ち時間がわかったり、

パーク内でも迷わなくて便利ですね

 




 

 

自分で自分の限界決めて、

できないと諦めていることありませんか?

 

 

 

私ずっとディズニーランドまで

自分で運転して一人で二人を連れていくのは無理って思っていたんです。

だから、シングルになってからは、

電車で途中から友達に一緒に行ってもらうとかしか考えられなかった

 

 

 

でも、友達も予定が合わなかったり、頼みにくい

だから、3人で、電車で行くことにしていたら

直前に、電車は嫌だと子どもたちが言い出したので、

凄い抵抗がありつつ高速は無理だけど、下道ならなんとかなるのでは?

となったわけなんです。

 

 

Googleマップを駆使して、航空写真で車線とかも調べて、

自分で運転していきました。

子どもたちは、行きも帰りも寝れて楽ですね

私はずっと緊張しっぱなしですけど

 

 

実際やってみたらなんとかなって

自分でできない、無理だと決めつけていたんですよね

だからって、得意になったわけではありませんけど

しかも電車の方が断然早い

 

 

車デビューしたので(笑)

ここ何回かは、ディズニーリゾート自分で運転です、

同じナビなのに、毎回道が違うとか

道を間違える、出遅れて渋滞に巻き込まれる

なんてことをやっていますが(;゚Д゚)

 

 

だから、これだっていう決め手の道がわからない

あ、ちなみにずっと下道です。

ほんとに運転は疲れるし、方向音痴だし苦手なんですよ

肩と首がガチガチになります(゚Д゚;)

 



 

こんな風に自分の限界決めてしまうのって、思い込みや不安が原因なんです。

「自分にはできない、無理だ」

「自分には能力がない」

「失敗したら、どうしよう」なんていう思い込みと不安です。

 

 

思い込んでしまっているから、それが自分の限界となるわけです。

そして、起きてもいないことを考えて不安になる

この思い込みを書き換えることで、解決できるんです。

 

 

私の場合も、いろいろな思い込みがありました。

運転できない、3人で行くのはどうなの?パーク内で迷ったらどうする?

 

 

いきなり書き換えるって難しいので、

大丈夫かも?ってことを積み上げていきました。

技術的な部分はさておき、

事前に道を確認しておく、交通量や都合の良い車線、分岐などなど

これなら、私でも大丈夫そう

 

 

そして、ほかにも大丈夫な証拠集め(不安だと思うことを消す)

3人家族もいるよね、奇数家族も一定数いる

パーク内はアプリを使えば大丈夫そう

(そー言えば昔キャストさんが道順教えてくれたな)などなど

 

 

 

一番は実際にやってみる

出来そうなことから、やってみても良いですよね

 

 

私のネックは一番運転でした。

交通量も多いし、その道を運転するのって難しいし

事故を起こしたらどうしようという不安。

起きてもいないことを過剰に心配して、一人不安になってます。

 

 

 

途中までは普通に街中の道なので、

普段通り運転すればそこまで問題はないのに、できないって思い込んで不安になっていました。

むしろ、心配していた道よりもそこへ行くまでに通過する駅前の信号待ち渋滞の方が辛かった。

そして、それ以前に道を間違える(*´▽`*)

 

 



 

もし失敗したとしても、行動したことで学びもあります。

できないと決めつけて諦めたり、不安になったりせず、

新しいことにもチャレンジしてみて下さい。

世界が広がります!!

 

 

おかけで、3人でもディズニーランドをゆっくりと楽しめました。

美味しいものがたくさんあって幸せ!!

 








 

ディズニーランド、アプリのマップでも迷う私です(=゚ω゚)ノ

なんかいつも歩きだす方向が違う(笑)

 

 

 

今日も最後までありがとうございました。

 

 

無料特別企画

【残席2】5名様限定募集中

60分コーチング体験セッション

お申し込みは公式LINEから、たいけん とメッセージをどうぞ

 

 
↓お問い合わせはこちらから
問い合わせフォーム