心と身体を健やかに整えて

思い通りに生きる

人生を輝かせる専門家

ライフコーチ・かじゆうこ です。

 
 

朝、布団の中で一緒に寝ている猫に癒されます(*´ω`*)

 




 

 

寒いからこそ体を動かして

リフレッシュ、

 

 

寒いせいで、余計猫背になったり

体を縮めてしまうせいか、

肩も背中もガチガチになっていませんか?

 

 

 

私、肩甲骨が固まって可動域も狭くなって

腕が上がらない。

 

 

ガチガチだらこそ

体を動かしてリフレッシュ




 

ということで、DVDを見ながら、モムチャンダイエットの体操

激しくないゆっくりな体操なんですが

翌日か翌々日とか筋肉痛になります。(゚Д゚;)(運動不足過ぎ)

 



韓国語で字幕ですけど、

楽しくて、体に効いてます。

一番続いてるかな

 

15分くらいで、自宅で、思い立った時にできるのが

DVDの良いところです。

 

 

肩や腕を動かしたり、骨盤を回す運動が主ですが

毎回終わった後は、体が軽い。

 

 

ガチガチで動かなかった肩甲骨も動いて

背中が楽です。

 

 

血流も良くなるので、ポカポカしますね

カラダ動かすと寝つきもよくなります。

 

 

もう少し元気なときは、エアロビとか

ダンス系とか筋トレ系もいいですが

ほとんど運動もしていなかったので

 

 

このゆるーい感じが良いです。

筋力が落ちているせいか、汗はでませんけど

 

 

ほかにも体操で、お勧めなのが

「ラジオ体操」です。

知らない人は多分いないのでは?若い人はしらない?

 

 

3分くらいなので、たまに思い出してやります。

簡単なのに、しっかりやると筋肉痛になります(筋力なさすぎ(笑)

 

 

皆さんが知っているのはだいたい、ラジオ体操第一ですけど

実は第二もあるんです。

 

 

なので、ラジオ体操第一で、物足りない方は

プラス、第二も続けてやってみるのも良いのではないでしょうか

 

 

 

 

体を動かすとスッキリするし

気持ちも上がります。

体も気持ちも軽くなります。(血流が改善されるから?)

 

 

体力が落ちてくると、気力も落ちて、やる気がでなかったり

後ろ向きな気持ちになってしまうので

適度な運動で気持ちも体力も向上させましょう!

 




 

 

今日も最後までありがとうございました。

 

 

↓お問い合わせはこちらから
問い合わせフォーム