毎日暑い日が続いていましたが、

戻り梅雨なのか少し、涼しいですね。

 

 



 

そんな暑い夏こそ、身体を冷やさない!

 

 

もちろん野外や空調の効かない室内は

できるだけ涼しくしないと熱中症になど

危険なので、冷やしてくださいね。

 

 

ですが空調の効きすぎた室内や

冷たい飲み物や食べ物

 

 

もちろん私もキンキンに冷えたアイスコーヒーを

朝から飲んだり、冷たい物もたくさん食べます。

 




 

それでも涼しい室内ではできるだけ温かいものにしています。

 

 

 

暑いから、湯船につからずシャワーだったり
(私は真夏でも熱いお風呂に入りますよ)
1日クーラーの部屋だったりと
とにかく身体を冷やす機会が増えます。
 
 
そうやって気付かないうちに身体が冷えてしまい、
不調の原因になります。
 
 
私、お腹を壊して腹痛なんて滅多にありませんが
素足でうっかり1日クーラーの部屋で過ごすと
夜にお腹が痛くなります。(若いころは、平気だったのに( ̄▽ ̄)
滅多にないので余計辛い
 
 
なので、夏場でも靴下は欠かせません。
夏場の外出時は素足が多いので
靴下と上着は常に持参しています。
 
 
クーラーの部屋で寝ると(でも暑いと寝られない)
足が冷えるのか、明け方ふくらはぎがつってしまい、
攣るって思った次の瞬間には激痛に悶えます。
 
 
なので、夏でもシルクの薄手レッグウォーマーを
装着して寝ます。
 
 
 
夏の間に身体を冷やし過ぎると内臓まで冷えて
夏が過ぎたころ体調を崩すことにつながります。
 
 
 
 
だからこそ、
夏こそ身体を冷やさないことが重要なんです。
 
 

 

今日も最後までありがとうございました。

 

 

☆現在募集中のメニュー

真の幸せ体質を手に入れる「ザ・セルフチェンジ」プログラム体験セッション
真の幸せ体質を手に入れる「ザ・セルフチェンジ」プログラム


ピットインカード体験会、随時、リクエスト開催募集しています。
子どもの隠れた悩みがパッと解決する魔法の ピットインカード体験会

↓お問い合わせはこちらから
問い合わせフォーム