皆様こんにちは! 

 

 

最近目が疲れて、見えにくい(老眼か!(;゚Д゚))

瞼のたるみもその原因の一つだそうです。

 



 

そこでまぶたのたるみケアをすることに

サイプレス、レモングラス、ユーカリプタスを使うレシピです。

 

 

レシピには

キャリアオイル 15ml

サイプレス

レモングラス

ユーカリ(なかったので入れなかった)

をそれぞれ各1滴ずつ入れる

それを朝晩1滴ずつ目の周りに塗布

 

 

 

ちょっと強いオイルだけど平気かな?

そんなことを考えながら

 

 

手のひらに少量のキャリアオイル(数滴)と、

(↑レシピの容量無視だよね)

サイプレス、レモングラスを1滴ずつ

一気に瞼に塗りつけました。

(良い子の皆さまは真似しないように(≧▽≦)

 

 

 

結果、「ぎゃー」大変なことになりました。

唐辛子スプレーをかけたような(経験ないですけど)

焼けつくような痛さ

 

 

すぐに水洗い、洗顔料で洗うも

ヒリヒリした痛みは取れず、目の下も痛い

目の周りが赤くなってる(;゚Д゚)

 

 

すぐに濡れタオルで冷やしながら

キャリアオイルで希釈してあるラベンダーを塗布

 

 

濡れたタオルに凍った保冷剤を包んで目元に当てることを数分

どうにか落ち着きました。

 

 

 

最初から強めのオイルだったので顔に、

特に目の周りに塗るのは気を付けないといけませんでした。

(自分で身をもって体感(´▽`*))

トリートメントをする際は、用法容量がとても大事だなと痛感しました。

 

 

 

レシピ通りならキャリアオイル15ミリ

に入れてあるのでそんなに反応しないはずなんです。

 

 

ですが、少量のキャリアオイルにエッセンシャルオイルでしたので

多分キャリアオイルの量とエッセンシャルの量がほぼ同じ

むしろエッセンシャルオイルの方が多かった。

 

 

 

キャリアオイルで薄めるっていうことがすごく重要ですね

 

 

特に肌の弱い人はキャリアオイルを多めに使う、

少しずつ安全な場所、部位で試してみるって言うこともすごく重要です。

 

 

 

実は同じレシピで、

足裏の反射区に塗ってもケアできます。

こちらの方が失敗なかったですね(´▽`*)

 

 

 

今日も最後までありがとうございました。

 

 

☆現在募集中のメニュー

真の幸せ体質を手に入れる「ザ・セルフチェンジ」プログラム体験セッション
真の幸せ体質を手に入れる「ザ・セルフチェンジ」プログラム


ピットインカード体験会、随時、リクエスト開催募集しています。
子どもの隠れた悩みがパッと解決する魔法の ピットインカード体験会

↓お問い合わせはこちらから
問い合わせフォーム