最近、気持ちが疲れてるし

ストレスを発散と思って、ホームセンターをウロウロ(ホームセンター好き

 





 

そこで見つけた小さなヒマワリ

「あー、小さなヒマワリの鉢植えかわいい」

帰りに買おう

帰り忘れて通過、、気づいたがやっぱりやめよう

 

 

この観葉植物と多肉植物欲しい

でも植え替える暇ないしなぁ、(言い訳)

 

 

こっちの鉢植えいいな

また今度でいいか

 

 

あれもこれも、、、

また今度にしよう

 

 

結果何も買わず帰る

ストレス発散のはずが、、何故かモヤモヤ

どんだけ、自分に制限かけて、

我慢してるのか

 

 

大概はお金に関する制限なんですけどね

自分を大事にじゃなくて、お金を大事になってる(=゚ω゚)ノ

数百円の鉢植えを買っても家計にそれ程影響しないのに

 

 

意識的に制限を外すよう心掛けてはいますが、

気を抜くとやります。

(子どもに対しては制限しなくなりましたけど)

 

 

とはいえ40年以上かけて培った習慣なので

なかなか、手強い相手です。

 

 

しかも急激に変化しようとすると

潜在意識からストップがかかってしまうこともあります。

 

 

なので、

少しずつ小さなことから始めてみる

制限していることに気付く、意識するだけでも

自分を大切にすることに近づけます。

 

 

今日も最後までありがとうございました。

 

 

☆現在募集中のメニュー

真の幸せ体質を手に入れる「ザ・セルフチェンジ」プログラム体験セッション
真の幸せ体質を手に入れる「ザ・セルフチェンジ」プログラム


ピットインカード体験会、随時、リクエスト開催募集しています。
お子様の本音を聞くことができるコミュニケーションカード ピットインカード体験会

↓お問い合わせはこちらから
問い合わせフォーム