エッセンシャルオイルとは20代の頃からなので

長い付き合いです。

 

 

エッセンシャルオイルを肌に直接塗ることは出来ない、、

それが常識でした。

 

 

でも私が出会ったドテラ社のエッセンシャルオイルは、

直接肌に塗る事ができます。

品質が非常に良いので可能なんです。

 

 

初めてその香りに触れた時は驚きました。

私が今まで使ってきたオイルと香りが違う

 

 

例えばラベンダー

摘みたての、フレッシュな

ラベンダーの花の香りがします。

 

 

気のせいかもしれませんが、、、

 

 

 

そんなラベンダー

寝る前に足裏に塗ると眠りが深くなります。

 

 

子ども達は寝る前に好きな香りを選び

足裏に塗って寝るのが日課になっています。

 

 

もちろん軽い足裏マッサージを兼ねて塗ってあげるのは私ですけどね

ぐっすり眠れるそうです。

 

 

直接足裏に垂らすのは大変なので、自分の手に1、2滴垂らしてから塗り込みます。

 

 

そのままが気になるときは、キャリアオイルで希釈して使います。(ドテラにはココナッツオイルがあります。)

 

 

寝る前に今日はこの香りと持ってきて、

早くしてと催促します(*゚▽゚*)

 

 

足の裏は皮膚の吸収率が高いそうで、

成分が血流に乗って身体を巡るのだとか、、

 

 

 

香りもですが、スキンシップと

コミュニケーションの一貫ですね

話しながらマッサージする感じです。

 

 

自分も香りに癒されるし

子ども達も喜ぶので、貴重な時間です。

 

 

 

今日も最後までありがとうございました。

 

 

 

 

☆現在募集中のメニュー

真の幸せ体質を手に入れる「ザ・セルフチェンジ」プログラム体験セッション
真の幸せ体質を手に入れる「ザ・セルフチェンジ」プログラム


ピットインカード体験会、随時、リクエスト開催募集しています。
子どもの隠れた悩みがパッと解決する魔法の ピットインカード体験会

↓お問い合わせはこちらから
問い合わせフォーム