ママの心と身体を整えて

笑顔と人生を輝かせる専門家

ライフコーチ・かじゆうこ です

気持ちが相手に伝わらない、

わかってもらえないと嘆いていませんか?

 

 

 

簡単な解決方法があります!

それは、自分の気持ちは相手に伝える

 

 

 

 

私最近、
中国の歴史ドラマにハマっております。

そんな中で、思うのが、、

気持ちを伝えるって事の大事さ

 

 

本当ね、気持ちを伝えないし、聞かない。

勝手にわかった気になって誤解して

腹を立てたり、悲しんだり、落ち込んだり

 

 

いや、、そこ言っちゃえよって

思わず、突っ込んでしまう。

 

 

相手の気持ちも何も確かめないまま

常に気持ちがすれ違う。

当たり前ですよね

 

 

 

きっと、○○だからとか

○○に違いないと決めつて

理解してるつもりになっている。

 

 

もどかし過ぎて、、

続きが気になります(笑)

 

 

 

でも、

ドラマの中だけでなくて、

私もそんな経験あります。

 

 

 

自分の気持ちは伝えないのに

「言わなくてもわかるでしょ?」

「どうしてわかってくれないの?」

 

 

 

そして、相手の気持ちも確かめないで

必死に相手の心を知ろうとフル稼働

疲れるだけでした。

 

 

お互いに気持ちを伝えないのだから

伝わらない(;゚Д゚)

理解できません。

 

 

それでいて、

相手はこうだと決めつけてしまう

 

 

 

伝えないから無駄な誤解や

思い違いが多々生じて

喧嘩になったり、わかり合えない

 

 

 

コミュケーションスキルが

なさ過ぎました(゚Д゚;)

 

 

 

自分の気持ちは伝える

相手の気持ちは確かめる

 

 

 

自分の気持ちを伝えるのって

ちょっと、反応が怖いときもありますよね

でも、先にあれこれ考えずに伝える

伝えたうえで、どうするかは相手次第

 

 

 

私の気持ちをわかってもらえない、

伝わらない

それは、伝えていないのかもしれません。

誰も察してはくれません。

 

 

勇気をもって

「私はこう思っている、こんな気持ちだ」

と伝えてみてくださいね

 

 

 

 

今日も最後までありがとうございました。

 

 

 

↓お問い合わせはこちらから

問い合わせフォーム