若いころはちょっと疲れていても

 

気合と根性で動けたし

 

なんとかなった。

 

 

だけど、

 

段々と歳を重ねるごとに

気持ちがあっても動けなくなってきました。

 

そして無理がきかない

 

○○したいけど、、

出かけようと思っていたけど、、

体が重い、、面倒だ

 

もちろん体調を崩していたら当然動けませんよね

 

例えば、

旅先で体調崩したりしたら、

楽しみたいのに楽しめない。

 



 

逆に体調も万全、体は元気なのに

気持ちが重くてやる気が出ない

 

 

例えば、

雨だ~嫌だ~憂鬱だ~

なんて重たい気持ちだったら、

 


 

外に出たくない。

やっぱり疲れることは止めよう。

そんな風になってしまいますよね。

 

 

そもそも病は気からって言うけど

本当に、そうだと思います。

 

 

心だけが元気でも

体だけが元気でも

やっぱり動けない。

 

 

だから、どちらも大切

 

凄いハッピーな気持ち!!!

凄いMAX元気!!!

 

な必要はないけれど、、

逆に疲れてしまう(;゚Д゚)

 

 

自分の心と体の声を聴いて

バランスよく保てるのがいいよね

 



 

疲れたら無理をしないとか

身体によいものを食べるとか

 

ハーブティーを飲んだり

アロマを焚いてリラックスしたり

 

 

心と身体のケアをして

どちらも健康で過ごせるのが一番ですね

 

 

そして季節の変わり目なので、

いつも以上に体調管理に気を配りたいところです。

 

 

 

 

 

ピットインカード体験会開催します。

2021年10月12日

詳細はこちら↓

 

 

 

今日も最後までありがとうございました。