【9日〆切 基礎から学べる4回講座】

 

現在募集中の連続講座は日程調整のため

明日9日の〆切となります。

(対面レッスンは残席1

 

 

 
 
2人の娘の母になって、もうすぐ18年。
早いようであっという間でした。
21歳の長女は学生最後の年で
来年の今頃は社会人になっているかな?!
振り返ると本当に全力で子育てしてきたなと思います。
文字通りすくすく育っていく
身体をつくるということにも
そしてそんな時間を楽しむことも。
次女の重度のアトピーがきっかけで
自分なりに食と健康について猛烈に勉強したし
大好きだった読書は健康関連の本ばかりになった。
視野が狭くなってしまった時期も経験したから
今は食の楽しさと、無理なく継続できる日々のお料理を提案しているけれど
もう一度人生をやり直すことができたとしても
娘のために
できることは全部やり尽くすのだと思う。
こんな経験から学んだことや
私にしか伝えられないことを詰め込んだ
発酵レッスン。
とにかく日々のお料理を楽しみたい方はもちろん
過去の私のように熱血に深めたい方にもおすすめです。
4ヶ月の期間があるので、発酵にたどり着くまでの色々な経験も
興味のある方は聞いてくださいね^^
食と身体、というと少しかたいイメージだけど
今何か方法を探している方や新しく学びたいタイミングの方へ
少しでも前向きな情報や、ほっと安心できるツールになれるような場にしたいと思っています。
*   *   *   *   *

 

 

 

【基礎から学べる4回講座】
 
・発酵基礎 
・醤(香味野菜とお醤油、麹を使った調味料) 
・味噌 
・カレールー 
 
を月に1回のレッスンで学びます。
 
 
・対面レッスン(千葉市内)残席2
・オンラインレッスン
のいずれかをお選びください。
◆レッスン日
 
平日、土曜日に開催。(4~7月予定)
参加者の皆さまのご都合を合わせて決定します。
◆詳細・お申込み
 
新しいことを始めるのにぴったりな春。
 
一緒に発酵の世界を楽しみましょう♪
お待ちしています。