今日は楽しい予定がいっぱいな1日だったので

朝からカレーを作って出かけました。

「ママ明日は帰りが夜になっちゃうから

カレー置いていくね」

と娘たちに伝えたら

やったーー💖

と嬉しいお返事😂

前日に発酵野菜さえ作っておけば

カレーのルーもキーマカレーも朝の短時間で作れちゃう♪

かつて「給食のカレー美味しい💖」

と嬉しそうに話してくれた娘たち。

市販のカレールーを使ったような

みんなが思い描くおうちカレー。

それを、元アトピーちゃんでも一緒に食べられる材料だけで作りたかった。

その願いが叶ったとても大切なレシピです。






たくさん作って

翌日はお出汁で割ってカレーうどんにするのも美味しい💖

今回は、米粉を使ってグルテンフリーにしてみました。

レシピをお持ちの方は

薄力粉を米粉にして

オイルを10g増やすと同じように作れます。

是非お試しくださいね😊

◎4月は発酵カレーのオンラインレッスン開催します♪

詳細はこちらをご覧ください。