【キムチを手作りしよう】

⭐︎リアルタイムの受講は本日(26日)締切です。

(動画受講は後からもご覧いただけます)




手作りのキムチは憧れだったけど

本当に難しくて

何度挑戦しても撃沈。

即席の「キムチ風漬物」じゃなくて

きちんと発酵していて、辛いだけじゃなく美味しいキムチ。

試行錯誤して完成した時は本当に嬉しかった♡

とってもこだわって調整したので

今でも手作りする時には自分のレシピの通りにきっちり計量して作ります。





手に入りやすい材料にもこだわって

唐辛子も様々なメーカーを使い比べました。

あみの塩辛は、気軽に手に入りにくいので

「海老醬」を作って代用します。

この「海老醬」はキムチだけでなく

他のお料理にも使える調味料として作ったので、2度美味しい!

キムチを作りたい!と思った時に

すぐに揃えられる材料にもこだわりました。

ヤンニョムはたっぷり作って

・白菜キムチ

・オイキムチ

の他、キムチ鍋や豚キムチなど。

我が家では大活躍です。

長芋やキャベツのキムチも人気。

おうちでキムチが作れるようになって

このレシピは私の宝物です。

乳酸菌たっぷりの発酵したキムチ。

ご家庭で作ってみませんか?







【レッスンメニュー】

・自家製白菜キムチ

・オイキムチ

・カンジャンセウ(海老の醤油漬け)

・自家製オイスターソースと沙茶醤の青菜炒め

・乳酸発酵スープの冷麺

他、数品。

牡蠣が美味しい季節!

オイスターソースも作ります。

一度手作りしたら、もう戻れない!

美味しさにびっくりするはず♡

そして炒め物には欠かせない「沙茶醬」も。

キムチレッスンはおすすめが多すぎて

内容がもりもりです。

これを知らないで生きていくのはもったいないー!

と実は心底思っている溺愛のレッスンです(笑)

⭐︎お申込みはこちらから