1週間の始まりの月曜日。

 

高校生の次女のお弁当作りが今週もスタートです。

 

 

「お弁当に何が入ってたら嬉しい?!」

と聞いたら

ミニトマトとソーセージ。

と言うので仰せの通りに。笑

 

 

 

週末の体験レッスンで2つのお鍋いっぱいに作った肉じゃがもこれでおしまい。

家族の大好きなおかずです。

 

 

 

 

・自家製サルシッチャのミニブリトー

・ヒレカツ ネギ味噌ソース

・肉じゃが

・ミツバのお浸し

・卵焼き

 

 

 

 

体験レッスンでは、サルシッチャはタネの状態でご紹介し

パスタを作りました。

 

 

 

 

 

ヒレカツは発酵玉ねぎに漬けておいたので

冷めても柔らかくてしっとり。

自家製のお味噌が、ちょうど美味しく熟成してきたので

甘辛いネギ味噌ソースにしてみました。

ご飯にもぴったりで美味しい!

 

 

手作りした発酵調味料は

それだけで食べるサプリのようで

嬉しくなります♪

 

 ⭐︎発酵玉ねぎの体験レッスン

10月10日までアーカイブ受講が可能です。

(初めての方でも作れる内容です。)