Vegeeeee♪
 
 
 
今が旬の枝豆♪贅沢に使ってパスタにしましたー!
 
 
ハーブを加えようかなーとか色々楽しく妄想してみたのだけど
 
 
やっぱり旬の物はシンプルに♪青々しく(笑)いただきましたー!
 
 
 
枝豆のグリーンパスタ
 
【材料】二人分
 
・枝豆(茹でて豆の状態で)100g
・にんにく--- 1かけ
・オリーブオイル --- 大2
・豆乳 --- 50cc
・塩麹(大1)
・胡椒 --- 少々
パスタの茹で汁 --- 50~80cc
 
・トッピング用トマト
 
 
【作り方】
 
 
・枝豆はやわらかめに茹で、トッピング用に数個残しておく。
 
・枝豆、にんにく、豆乳、オリーブオイル、塩麹、胡椒をフープロにかける。
 
・なめらかになったら茹で汁を加えなじませる。
 
・茹であがったパスタをペーストに絡め盛り付ける。
 
・刻んだトマトと、ブラックペッパーで仕上げる。
 
・オリーブオイルをたらり。
 
 
 
 
 
 
Vegeeeee♪
 
 
 
 
 
ずんだとか、枝豆の青っぽい感じが大好きなので
 
娘たちといっぱい食べました^m^
 
 
 
 
豆乳を使ったクリーム系はもそもそしてしまうので
 
茹で汁を少し多めに加えて、最後までとっても美味しくいただきました♪
 
 
 
ごちそうさまでしたーー!!^^
 
 
 
 
 

 
読んでくれてありがとう^^