Vegeeeee♪



夫が買ってきてくれるキムチがとっても美味しくて、しばらくはまっています。

ホント美味しいの。

たぶん日本一。



そのキムチを使っておつまみ作り。

ずっと前に 焼きいなり を作ったのだけど、今度はもっと簡単に。( ´艸`)


小さく作ってお酒の後に出してもいいな~♪



Vegeeeee♪



<< 納豆キムチの焼きいなり (小さめ2個分) >>


【材料】

・油揚げ --- 1枚

・キムチ --- ひとつまみ

・大葉 --- 1枚

・納豆 --- 半パック

・ご飯 --- 茶碗1/3程

・いりゴマ --- 小1

・醤油 --- 少々


【作り方】

・油揚げに熱湯を回しかけ、油抜きし、半分に切って開く。

・グリルで両面少し焦げ目がつくくらいさっと焼く。
(刷毛があれば少量の醤油を塗っても。)

・焼いた油揚げの口を内側に折り込み、いりゴマを混ぜたご飯を詰める。

・醤油を混ぜた納豆、刻んだキムチをのせ、千切りの大葉を飾る。



外側のお揚げがサクサクで美味しい~☆

キムチと大葉の組み合わせがとっても好き。


これは絶対また作ろう~!!

ごちそうさまでしたー。^^



*   *   *   *



Wave~ ちゃんのところと時を同じく


我が家も自転車のお下がりが*shio*にまわってきました。


「おさがり」と言っても、彼女にとっては待望の自転車。



ついに!!

「あの」自転車が自分のものに!!



嬉しくて、嬉しくってどうしてもこらえられない笑顔を見ながら


何度も大笑いして自転車屋さんに向かいました。




補助輪を付け直してもらった帰り道。



Vegeeeee♪


念願の自転車デビューです。^^









押していただけるととてもうれしいです^^


読んでくれてありがとう!!