Vegeeeee♪




そろそろお餅にも飽きてしまう時期。


いつもとは全く違う味にしてみましたー。

スナックみたいで大好評☆

たまにはこんなジャンクな味も美味しいね~^m^



Vegeeeee♪


<< スパイスで☆スナック餅 (2人分) >>


【材料

・切りもち -- 2個

・オリーブオイル --- 大1

・昆布茶 --- 小1/4

・チリパウダー --- 小1/4

・塩 --- ひとつまみ


【作り方】

・切りもちを4等分の一口大に切って、オリーブオイルを熱したフライパンで
転がしながら全面を香ばしく焼く。

・昆布茶、チリパウダー・塩をよく混ぜて合わせておき、
焼きあがった餅にまぶす。




チリパウダーはクミンやオレガノなどスパイスがミックスされたもので

辛くないので子供でも大丈夫。^^

炒めものや煮込みにも使えてとっても便利~♪



お菓子みたいで大好評!

あっという間に完売でした~。^^



また作ろう♪

ごちそうさまでしたーー!!




*   *   *   *



今日は*hana*の8歳のお誕生日☆


さてー。何を作ろうかな~♪^^



いい日になりますように!













押していただけるととてもうれしいです^^


読んでくれてありがとう!!