Vegeeeee♪



今日はしおのお誕生日でした。

何日も前から楽しみにしていただけあって

朝起きてからの第一声は


「4さいおめでとう!」


自分でね(笑)


夫もいつもより早く帰ってきてくれて

家族みんなでお祝いができましたー♪


わが家では、主役でなくても小さなプレゼントを用意しています^^

今日は、はなに4年間お姉ちゃんをありがとう!の気持ちをこめて。


中身は二人とも同じだけど。

しおの第一希望、ダイソーのシール!(笑)

後はキラキラビーズとテグス。



主役は他にもトイザらスで( ´艸`)



Vegeeeee♪


もうこの後は、食べ散らかってしまった写真しかないー。(笑)


賑やかで幸せなお誕生日でした。


子どものお誕生日を迎えるのは合わせて11回目。


まだ1度もハッピーバースデーの歌を最後まで歌えたことがない。


泣いてしまうからね(笑)




*   *   *   *





しおの成長には必ず付いてくるアトピーのお話。



もう普段は忘れてしまっているんだけど

お誕生日で、生まれた時のことを思いだすとやっぱりこれ。



今日の気持ちを忘れないように残しておこうかな。





まだ生まれて間もない時に、重度のアトピーと言われたこと。

そして病院の駐車場で、おもいっきり声をあげて泣いたこと。


顔中包帯ぐるぐるの姿を、人に見られてはかわいそうだと

夫が隠してあげていたこと。


それを見て、アトピーは何も恥ずかしくない!うちの子はかわいそうじゃない!

ってむきになって夫とよくケンカしたこと。


大丈夫だよー^^きれいになってるよー^^って

いつも前向きだった、はなの言葉。





ロウソクの火とニコニコの笑顔で

思い出が甦って、声が出ませんでした。




人の体は食べ物でできている。

と教えてくれたしお。



「おいしい!」と「健康」が一緒にあるといいなと思っています。



家族の健康を支えながら


「うちのごはんはおいしい!」と思ってもらえたら幸せです^^




そうそう。



当時思っていたこと。( ´艸`)



あまりに大変で、

「この子のアトピーが治ったら、どんな我がままでも聞いてあげる」

と思っていた。



。。。

「魔の2歳児」はいつまで続く?!


喉元過ぎれば何とやら。。。(笑)








 




読んでくれてありがとう♪