Vegeeeee♪
 
昼間干したトマトを使って。
 
 
バルサミコが煮詰まった甘い感じが好きなので
 
オリーブオイルと一緒にかけて焼きました。
 
 
干し野菜は水分が抜ける分
 
味がぎゅっと凝縮されて美味しい!
 
 
その上、味も入りやすいからいつもより薄味でもしっかり。
 
そして時短調理♪
 
 
 
 
 
 
Vegeeeee♪
 
<< 干しトマトのバルサミコ焼き (2人分) >>
 
 
今回はミニトマトよりも大きめのピンポン玉大の中玉トマト使用
 
 
・トマト(3個)を半分に切り、日中干しておく。
 
・干したトマトを耐熱皿に並べ、バルサミコ酢(小1)
オリーブオイル(小1)を全体にかける。
 
・余熱無しのオーブン200度で10分~15分程度焼く。
 
・イタリアンパセリを飾る。
 
 
 
 
おつまみのようなおかずですが
 
子供たちも取り合ってたべました。
 
 
夫も美味しいと言ってくれて嬉しい!
 
ごちそうさまでしたー^^
 
 
 
*   *   *   *
 

この季節、子供部屋の窓からとってもきれいな夕日が見える。

 

 

最初にみつけたのは、しお 。

 

 

それ以来、3人で眺めるのが日課。

 

 

 

そして、「明日も晴れるね!」の私の言葉に

 

「なんでー?」

 

と聞かれて適当にごまかすのも日課(笑)

 

 

 

 

数日前に、近くの幼稚園で夏祭りがあって

 

見学がてら行ってみた。

 

子供たちも大喜び。

 

 

でも夕方からだったから

 

そのあとの用事も済ませて外に出たら

 

もう日が沈みかけていた。

 

 

 

私は帰ってからのあれこれを考えて

 

 

「あー。遅くなっちゃったなー。」

 

 

ってため息をつきそうだった。

 

 

 

でも、その言葉の前にはなが

 

 

「わーー!きれいな夕日!!」

 

 

って。

 

 

 

本当にきれいな真っ赤な空。

 

 

 

 

 

そして二人同時に

 

 

 

「明日も晴れるね!!^^」

 

 

 

 

。。。

 

 

 

 

 

 

んーー。

 

 

はっとした瞬間。

 

 

 

同じ時間も受け止め方ひとつで随分違うね。

 

 

 

二人は楽しんで生きるのが上手。

 

 

最近バタバタしている気になっていたけど

 

 

またひとつ教えられました。

 

 

 

笑う門には福来る

 

 

 

楽しくいこう♪