Vegeeeee♪
 
 
 
これさえあればシリーズ(笑)
 
 
これを作ると娘たち二人でご飯2合食べちゃいます。
 
大人の味かと思いきやなかなか子供にも人気。
 
 
市販の高菜漬けをそのままご飯にのせてもおいしいけれど
 
ちょっとだけ手を加えるといろいろ使い回せて便利~♪
 
 
ニンニクとゴマ油がとても合います。
 
 
 
<< 高菜炒め (ご飯5合分くらい) >>
 
 
・高菜のお漬物(150g)を細かく刻む。
 
・ニンニク(1かけ)のみじん切りをゴマ油(小1)で炒め香りを出す。
 
・高菜・みりん(大1)・醤油(小1)を加え、まぜながら水分をとばす。
 
煎りゴマ(大1)を加える。
 
・仕上げの香りづけに、火を止めてゴマ油2,3滴。
 
 
 
 
市販のお漬物は味付けがさまざまなのでその時々で調節します。
 
今回は無添加の、塩と醤油で漬けたものを使っています。
 
ゴマ油と、にんにく、煎りゴマは必須♪
 
 
 
 
これさえ作っておけば ^^
 
 
おにぎりやら和えものやら。
 
 
パスタにも。
 
まぜるだけで便利~!
 
 
 
 
Vegeeeee♪
 
 
 
こってり好きの人にはソイマヨも合うよ~^^
 
ごちそうさまでしたーー!
 
 
 
 
 
*   *   *   *
 
 
 
 
 
連休の中日でしたね^^
 
 
連休といえども夫は仕事。
 
 
 
 
 
パワフル姉妹を連れて行った先は。。。
 
 
 
 
 
 
 
Vegeeeee♪
 
また海~!! ( ´艸`)
 
 
 
 
 
 
 
やっぱり千葉の外房の海はきれいだと思うなー!
 
 
はなはうきわでぷかぷか気持ち良さそうでした。
 
 
 
 
Vegeeeee♪
 

波待ち。
 
 
 
 
 
さあ!
 
明日は連休最終日!
 
夫も休みなので遊んできまーす♪
 
 
 
楽しい1日になりますように ^^
 
 
 
 
 



 
押していただけるととてもうれしいです^^
 

読んでくれてありがとう♪