Vegeeeee♪

 

 

厚揚げを甘い味噌ダレにつけて焼いたものを

 

たくさんの野菜と一緒にクレープで巻きました。

 

酵素が摂りたくて、生野菜も毎日とりいれているんだけど

 

ちょっと目先を変えてみました^^

 

赤みそ・みりん・甜菜糖・しょうゆを混ぜたタレは五平餅みたいな味。

 

 

Vegeeeee♪

 

こんな感じで野菜を乗せて、厚揚げを。

 

あまったタレも忘れずに。ソイマヨもしゅしゅっと。

 

今回は市販の全粒粉クレープを使ったけど、手作りの方が美味しいと思うな♪

 

とっても好評でしたー!



 

*   *   *   *



 

転勤でこちらに来てちょうど2カ月がたちました。

 

家族の生活も落ち着いて、軌道に乗った感じ。

 

ここは以前住んでいたところよりもずいぶん緑が多くて環境が抜群。

 

野菜も魚も美味しくて、人も優しい。

 

お友達に会えない寂しさをのぞけば、とてもいいところです。

 

何の縁もなかった初めての土地に来て

 

不安もたくさんあったけれど、毎日笑ってすごしています。

 

きっと、出会うべき人がここにいるのだろうし

 

なにかここでしかできない経験が待っているのだと思います。

 

いいこと、楽しいことをいっぱい数えて毎日を過ごそう。

 

ここにきて良かったなと思うことの一つ。

 

夫と会話する時間が更に増えました^^

 

電車から車での出勤にかわったので

 

お酒のお付き合いが激減。

 

仕事が忙しいのはかわらないけど、家でごはんを食べるので

 

晩酌しながら前にも増してよくしゃべります。



 

ここは静かでゆっくり。



 

今日も幸せな一日。