過去の自分を振り返ってみたら

たくさん見えていなかった

自分と出逢えました赤薔薇

過去の私はこんな人

 

何故かうまくいかない、、、

の原因はこれでした↓

 

 

いかがお過ごしですかニコニコ

 

セブンソウルセラピスト

自分育て応援談♪の

ほっとすまいるチョコこと、諸星知代子です。

 

たくさんのいいねやフォローをいただき

応援をしていただいて有難うございますキラキラ

とっても励みになっていますビックリマーク

 

 

前回の記事は
お読みいただけましたか?

↓ ↓ ↓

生き辛さから解放されるということの意味

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

悩みがあると

悩みを排除しようとします。

 

 

それは

悩みによって

嫌な思いをしたからで💧

 

 

 

 

もうそんな思いはしたくない❗️

 

 

 

 

という防衛本能

働いているようなものなんですね。

悩みを拒否したり、逃げることで

自分を守っているんです💖

 

 

 

 

誰だって悩みは

受け取りたくないですものね〜

当たり前ですよ。

私も、そうしていたし

悩みから解放されたい

よく思ってましたベル

 

 

 

だけど、その結果

どんな未来を創っていたかというと

 

 

悩みから解放されたい

 

 

なんですよ😅

 

 

 

繰り返しループから

抜けられてな〜い😭

 

 

 

おかしいでしょ(笑)

悩みから解放されたいから

避けていたのに

未来も同じことしてるの❗️

 

 

 

 

ということは

悩みを受け取って

しまえばいいのかと

「悩み」との壁を外して

そのまま悩みに付き合ってみた

悩みから解放されていたのでした乙女のトキメキ

 

 

 


 

よく、問題視しなければ

問題は消えると言われるけど

 

 

 

 

悩みを嫌う、否定する、拒否する、逃げる

これらは問題視してるのと同じですよね。

 

 

 

ということは、

悩みは?

解放、されない💦💦💦

 

 

 

それは

イヤですよね〜滝汗

 

 

 

でも、1人ではなかなか

そんな風に思えないし変われない。

 

 

 

それは、仲間と共に

心を整える環境がないからです。

 

 

 

1人で悩みをなんとかしようとして

壁が出てくると

人は不安になります。

 

 

 

人は弱いんです。

 

今日からダイエットするぞ〜!

そう決めて

何度も挫折した経験は

ありませんか?

 

やっぱり明日から、

 

翌日になって

やぱり・・・

 

 

 

ダイエット経験した人は

あるある話(笑)

 

 

 

 

だから、誰かと協力して

ダイエットする

それが成功したのが

ライザップですよね٩( 'ω' )و

 

 

 

応援してもらって

励ましてもらって

それでも、もうだめ

やっぱり辛い

 

そう思った時に

誰かがそばにいて

こんな私でも支えてくれる

そういう人がいると

嬉しいですよねベル

 

 

 

でも、1人で頑張ろうとすると

結局、元の自分。

変わらない自分のまま、なんです。

 

 

 

それは、人は1人だと

気持ちが弱いからなんです。

 

 

 

そうならない

本当の自分で生きるための

生き方を選択していくと

 

 

 

 

大きく舵が動き出します流れ星

 

 

 

 

LINE@へのご登録の方に

5大特典もプレゼントしていますプレゼントプレゼント

 

<5大特典>

特典1:1対1トーク

特典2:勘違いの記憶は7色ある(←人気No. 1)

特典3:あなたが見えていない感謝の循環

特典4:生まれた瞬間にもらえるギフト

特典5:過去を振り返らない本当の理由

 

こちらからご登録いただけます。

↓ ↓ ↓

友だち追加

@615wcrhw

 

 

ーこんなお悩みがある方ー

 

✅子どもの頃に否定されたことが多く自分に自信がもてない。

 

✅関係なくても身近に起きた問題は自分のせいだと感じてしまう。

 

✅人の輪にいても、1人でいても疎外感、孤独感を感じてしまう。

 

✅自己肯定感が低く、愛やお金、褒め言葉などを受け取るのが下手。

 

✅怒られることへの恐れがあり、無意識に責任から逃げてしまう。

 

✅幸せになりたいのに、なれない。

 

 

ー勘違い記憶が書き換えられるとー

 

💖自信を持てるようになって自分軸で行動できるようになります。

 

💖自分を大事にできるようになり、自分の問題と他者の問題を

 分けることができるようになります。

 

💖自分で自分の世界を作ることができるようになって

 人の輪にいても、1人でいても疎外感・孤独感を恐れなくなります。

 

💖感謝することで自己肯定感が育ち、愛やお金、言葉を

 受け取れるようになります。

 

💖怒られることの捉え方が代わり、責任をもてるようになります。

 

💖自分にとって何が幸せか分かりるようになり、

 「幸」を選べるようになります。

 

 

 

 

次回もお楽しみに音譜

 

         

最後まで読んでくださり

有難うございましたラブラブ

see you グッド!グッド!グッド!