熱帯夜、違う店舗、ナックル | ☆GO!GO!!GO!!!☆

☆GO!GO!!GO!!!☆

自分のために書いている日記です。

暑くて目が覚めた。
鉄筋ってってっきり涼しいのかと思ったわ💦

密閉されるから暑くなるってこと?
日中は木造と差ほど暑さ変わらないわ。

今朝は8時前に起床。
トイレ掃除とか普段やらないことを久々に。

冷蔵庫在庫整理もしました。

お昼は家系に行こうと思ったけど、西調布に辿り着いて変更。

猫と月に行こうとしたら大行列すぎてやめた。

近くに○○亭の別店舗があったのでそちらに行くことに。

地元のお店が閉店してからしばらく経つので、いつぶりだろう。

フランチャイズなのでメニューはちょっと違いました。


いつもの+にんにく。

ここの店舗はスープ付かないんだね。
そしてにんにく、そんなにいらんわww

業務用にんいくをすくいました感がちょっとアレだった。

味は同じ感じでした。
でもやっぱ地元に合った方が自分は好きかな。

はい。

その後は公園でボール投げに。
初めてナックルらしいボールを投げられました(自称)

握りを強くして、真ん中の指で押し出すように思い切り投げたら揺れたような気がした。

緩いボールってイメージだからあまり力入れずに投げるだけじゃダメなんだね。

ってそこまでわからないけど…

・親指と小指(薬ゆび)はしっかり目に握る。
・ダーツを投げるイメージで手首を前に出して投げる。

今日の学習ポイントでした。
自論だから正解かは不明です。

ナックルを自在に操りたいな。
1時間投げたら汗ビショビショでした💦


本日の夕食は17時過ぎ。
イベリコ豚が半額だったのでネギ塩焼きに。

金平ごぼうやや薄味だけどまぁいいか。
彩りキレイになりました。

楽団行こうと思ったけどやめました。
明日も朝から拘束だしね。

あっ、BBQねw
義務感で行く人自分だけだろうな。

飲み会ホント苦手なので…
頑張ります(笑)

では👋