最後の仕込み、イオン、テナーバス | ☆GO!GO!!GO!!!☆

☆GO!GO!!GO!!!☆

自分のために書いている日記です。

午前中は残り1ヶ月…いや2ヶ月か。
平日のお弁当のために最後の作り置きを作りました。


1品あるだけでも違うからね。
ひじき煮久しぶりに作ったな。


後は手間が掛かる鶏つくね。
昨日準備できる範囲で準備しておいて良かったわ。

ちなみにしそは5枚w


鶏ひき肉200gで出来高ちょっと心配だったけど、思いの外多く用意できました♪


形を整えてひたすら焼く。
生焼けが怖いので弱火で蒸し焼きにもしました。


確認大切!
いい感じに火が通っていましたニヤリ


思いの外きれいに仕上がりました✨
これを弁当用に冷凍するのがすごくもったいない…

味見したら塩加減も丁度良かったです。
食感のために入れたれんこんもいい感じでした♪

あと2ヶ月頑張ろう。

ストック作りの流れで今日はお昼を家で食べることにしました。


ボンゴレの準備。
北海道産のあさりは粒が大きくていいね爆  笑


今日の午前の成果物。
むっちゃ頑張ったわ。


てことで本日のお昼。

ボンゴレは塩加減が丁度良かった。
やっぱ薄いくらいでいいかもね。

アボカドサラダのアボカドは硬かったw

午後はタイトルの通りひばりが丘の方まで外出。
イオンモールへ行きました。

じっとしていられないタイプだからね。


ここどこ感がすごい。
境21は個人的にはまだまだ不思議な路線です。

道選択を失敗して住宅街の方に行ってしまったけど何とか軌道修正。


田舎感のあるバス停。


到着。
40分ちょいで着きました。


まだここのイオンはイメージがないな。


あっ、岡山のさんすてにもあったお店だ。
てか全国にあるんだね。

1時間くらい店内をぷらぷら。
今日は人が多かったです。

珈琲粉と団子を買いました。


さようなら~。
帰りは35分くらいで帰れました。


早目の夕食は回転寿司で。
てか白子ドロドロ…


数の子が想像以上に大きかったです。
これはお得だね。

夜は楽団へ。
今年初のテナーバスで。

バリバリ吹いていたら指揮者さんに音がキツイって注意されたwショボーン
確かに尖っていたかもな。
今日は敢えて1stを吹きました。

バスとテナーバスの息の入れ方の違いにも気を付けないとね。

バスで必要な息の量をテナーバスで吹いたらそりゃそうなるわな…

でもバリバリやった所もあったけどねw
バランスが難しいです。

そんな感じな一日でした。

てか早く引っ越さないと💦
行動に中々移せないのは消極的な理由だからだと思っています。

ホントにもう…むかつき
以上です👋