柏 → 柏の葉キャンパス | ☆GO!GO!!GO!!!☆

☆GO!GO!!GO!!!☆

自分のために書いている日記です。

土日の天気がクソすぎる!
なんで晴れないんだよ…

こんな気分が暗い時に追い打ちを掛けないで欲しいわむかつき
ということで脱走…いや違う。

祖母に会いに千葉へ行くことにしました。
せっかくの4連休、有意義に過ごしたいからね。

なのでついでにホテルも予約w
今回は前向きの宿泊です。

やっぱ日曜は安いね。
基本4桁で泊まれる✨

てことでお昼前に出庫。

新宿で中央線に乗り換えようとしたら6分遅延してくるというので、山手線日暮里経由に変更。

日暮里からは快速電車。
混み具合が心配でしたが…


ガラガラや~~✨
北千住でこれは救われます。

15両編成の恩恵もあるのかもしれません。
お陰で柏までゆったり行くことができました。


ここから各駅停車へ乗り換え。


各駅停車もガラガラでした。
柏でたくさん降りていたな…

祖母が入所している老人ホームとの待ち合わせ時刻、少し遅刻が確定だったのでタクシーで向かうことに。

全然知らない道でしたw

んで施設に着いたら向こうの手違いで、おばあちゃん、ワークをする時間だったみたい。

「良かったら一緒に見ていかれませんか?」と。
はいとしか言えないけどねw

でも興味があったので隣で見ることにしました。
8名くらいでのワークでした。

今回は手作りハンドクリームを作る企画。
スタッフさんがレクチャーしながら教えていました。




クリームに好きな香りのアロマオイルを混ぜて、入れ物をデコレーションして完成✨

良い企画じゃないですか!
手作りなので1ヶ月で使い切って下さいと言っていました。

おばあちゃん、使い切れるだろうかw
40分程ワークに参加して個室へ。

前回は待合スペースだったので個室は初めて。


おぉ、いいんじゃない?


住宅街に施設がある感じです。


おばあちゃんのおやつとスタッフさんが気を利かせて自分にもおやつとお茶、おしぼりを出してくれました。

ワークで作ったチョコレートらしい。
おいしかったよ✨

おばあちゃんと半分こにしました。
白いのは甘酒のゼリーらしい。

おばあちゃんが食べろとしつこいので一口だけ食べました。

甘酒というより酒粕の香りがしましたw
30分程談笑しました。

同じ話ばかり繰り返すおばあちゃんでしたw
まぁでもうれしそうにしていたし祖母孝行できたかな。

またいつか行きます👋




夕方になりようやく晴れてきました。
まだお昼を食べていなかったので、昼食を食べることに。


久しぶりに王道家。
16時半前に行ったのに行列できてるってどいうことよw

うすめ、かためで注文✨
運良く端席でした。

おいしかったです♪
前回もそうだけどうすめがホントにうすめで出るようになったので次回は普通でも良いかなと思いました。

食べるのに苦労するかと思ったけど、スープをあまり飲まず麺をガツガツ食べたら余裕でした。

スープ飲みたいけどやっぱ程々がいいかな。
胃もたれしちゃうしね。

美味しかったです✨


退店時には行列が解消されていました。
って16時半で行列ができる店ってやばいなw

その後は駅ビルをぷらぷら。


夕日がいい感じです♪




夜の柏駅の照明ってかっこいいよね。

宿は4年ぶりに柏の葉キャンパスで予約したのでバスで移動。


このバスターミナル感好き。


ここにバス停があることを初めて知った…
はじめ違う所に並んでしまいました(笑)

てかキャンパス行き、西口と東口両方あったんだね。




20分程で到着!
いつも利用しない側に着きました。


懐かしい✨
最近来た感覚が合ったけど4年ぶりです。


懐かしい!








ここでやって来るバス撮りたかったな。


お気に入りのこちらの宿でチェックイン。
カープの森下くんに似ているスタッフさんに案内してもらいました。


いいね✨




最高です爆  笑
少しのんびりして外出。

ららぽーとへ行きました。




ここのららぽーとの印象①はいちご大福を推しているここのお店かな。

もうね、イオンモールとか行き過ぎてどこがどこだかわからなくなってきたw


印象②はここの広場。


印象③は段差からのパーキング。

なんか昔おばあちゃんに連れて行ってもらった記憶があるんだよね。

たぶんこの時




印象④はここのフードコート。
キッズスペースがあるのが印象に残っていました。

てか最後来たの4年前だっけってくらい最近の記憶でした。

夕食は食べないつもりだったけど小腹が空いたので食べることに。

たこ焼き6個はちょっとお腹がパンパンになりそうだったので回転寿司に行くことに。

くら寿司の記憶だったけど違いましたw








大変おいしかったです✨
6皿くらいで1800円でした。


良い気分転換になりました。
帰りに地元の野菜などを売っているショップで色々買って帰りました。

梅干し700円は安いよな。
はい。


印象⑤は入ったことのない寿司屋だか定食屋さん。
ここに通えばいつか行くだろうなw

はい。
退店してバス活。






リエッセも運用入るのか。


高田車庫止まり。

今度またここでバスを撮りたいと思ったひと時でした。


ホテルへ。
ホテル内にもららぽーとの案内板がありました。


ここのスペースのんびりできそう✨


戦利品の一部は我孫子の洋菓子店のシュークリーム。
大きさもクリームの量も最適でした🎶


テレビ見てyoutube見てたくさん休みました爆  笑

館内に大浴場があったのでお風呂はそちらで。
懐かしかったです✨

露天があるのがまた良いよね。


あとはこれね!
セパレートタイプの寝巻きのホテルってそうないからポイント高いです。

変にスース―しないし服も乱れないし快適です✨
といった所で書き終えます。

おやすみなさい💤