今日の朝もたくさん降った。

今も降っている。

 

今日は迂闊にも珍しく、先輩Zさんに自分から話しかけてしまって、ネチネチとしつこく嫌味を言われた。

そうか、丁度、上司Wさんがいない時だったわ。

良く見ているなぁ、先輩Zさん

私って、ほんと、空気、読めんな。

その後、2時間くらいめまいと吐き気がして、仕事になかなか集中できなかったが、頑張った。

今も思い出すと、しんどい。

早く、空気を読んで、自分の身を守れるようになりたいな。

明日は上司Wさんがお休みだから、とにかく、いじめられないように気を付けないと。

無理だけど。ガーン

 

 

今日(7/1(月))行ったら、可燃物のゴミ袋がなかった。

どうやら、みんなが金曜日(6/28)に定時で上がった後、上司Wさんがゴミ捨て場まで持って行ったようだ。

雨の中、持って行ったのかな?

それとも、止んだ瞬間に持って行ったのかな?

ちゃんと天候を考えて持って行けたのはすごい。

 

2024年06月30日(日)

水曜日(7/3)は古紙回収の日で、8時半には裁断紙の運び出しが始まる。

出入り口から見える位置に置いてある可燃物のゴミ袋が邪魔になる。

火曜日(7/2)の雨が止んだら、私がゴミ捨て場に持って行くしかないか。

 

 

今日の定時上り間際に、他部署の契約更新の係の方からこれから契約手続きをしたいとお電話があったので、行った。

雨の中、お疲れ様です!

ありがとうございます!ラブ

 

2024年06月30日(日)

金曜日の他部署の契約更新の係の人にもお母さん「ストレスが溜まったら、休むのもありですよ?」と言われたが、上司Wさんと言い、なんでこの企業様の人たちはに職場に来させないよう、来させないよう、言うのだろう。

だったらどうしてを採用したのだろう。

、チームのどの障害者たちよりも精力的に働いているよね?

なのにどうして、環境調整ではなく、来させない方向で言うの?

 

 

Tさんに今日の始業前も昼休みも掃除をさせられたが、Eさんお父さん「少しは良くなった?」と声をかけていたが、お母さん「まだキッチンが…あせると言ったので、キッチンの壁の掃除をさせられた。ガーン

昼休みは出入り口の扉の掃除だった。

普通、文句を言っている人が率先して掃除をするべきでは?

なんで栗「もうこれで十分だ」と言っている霊感のない私が巻き込まれているのだ。(-_-;)

栗「この一時間早く来て掃除している時間、自分の家の掃除をしたいのだけど」Tさんに言ったけど、ダメだった。

 

2024年06月30日(日)

Tさんが言ったのだ。

お父さん3人が霊が見えると言った場所をきれいにしないとと。

え?って、をいじめている3人のために、週に3回、Tさんが来る月曜日と水曜日と金曜日、一時間早く来させられて掃除のお手伝いをさせられているの?タダで。

5時半に起きて、6時20分に家を出て、一時間以上原付を運転して。

しかも、昼休みも。

 

 

Gさんと帰りに、給与とボーナスの話をした。

ボーナスは、どうやら、1.33ヵ月分よりかなりもらえているらしい。

つまり、だけ『評価』されなかったのね。

まぁ、あの意地の悪い元上司Oさん上司の上司ならやりかねん。

実は、上司の上司Eさんにも12月から給与にちょこちょことなんだかんだと手当てを付けてあげていたのは知っていた。

Eさん元所長上司Wさんのお気に入りだから、お父さん「車いすの可愛いEさんに手当を付けてあげて」って上司の上司は言われたんだろうね。

それを聞いて、Gさんも人事部関連の人に媚びれば、良いことがある、と学習したんだ。

で、その目論見は当たって、すんごい仕事のできないGさんに『評価』がついたんだな。

 

次は上司Wさんが今年の4月からの評価をするから、もう一年、頑張ってみるか。

まぁ、上司Wさんがいくら言ったところで、実際に『評価』を付けるのは上司の上司だから、また同じだとは思うけど。

 

2024年06月27日(木)

査定対象は4月1日から3月31日で、6月30日に在籍している者に支給する、と。

で、私のは評価が全くされていないのだけど、これは、障害者雇用の契約社員はみんななのかな?

それとも、私だけ評価されなかったってことはないよねぇ?ガーン

もし、障害者雇用の契約社員はみんな評価されないのなら、頑張っても頑張らなくても評価されないのなら、頑張っても無駄だね。

もし、私だけ評価されなかったのなら、あれだけ成果を出し続けたにもかかわらず、評価してもらえないってことは、もうこれ以上、頑張っても無駄ってことだよね。