今日、ボーナスが支給されました。

 

3ヶ月分…。

あれ? 求人票には4ヶ月分って書いてあったような?

 

あー、7月に入ったからかぁ。

こういうことね。

 

査定対象は4月1日から3月31日で、6月30日に在籍している者に支給する、と。

じゃぁ、今年の4月に入った新入社員さん達が50人いるけど、もらえないんだね。

そうか、じゃぁ、先輩Aさん先輩Bさん先輩Zさんは4ヶ月分、もらったのね。

 

で、私のは評価が全くされていないのだけど、これは、障害者雇用の契約社員はみんななのかな?

それとも、私だけ評価されなかったってことはないよねぇ?ガーン

もし、障害者雇用の契約社員はみんな評価されないのなら、頑張っても頑張らなくても評価されないのなら、頑張っても無駄だね。

もし、私だけ評価されなかったのなら、あれだけ成果を出し続けたにもかかわらず、評価してもらえないってことは、もうこれ以上、頑張っても無駄ってことだよね。

 

 

5月下旬からひたすらやり続けたシュレッダー、次の古紙回収の日(7/3(水))まで今日(6/27(木))で打ち止めになった。

これ以上、ゴミ袋を増やしても、置くところがないらしい。

今、65個ってところかな。

前のフロアだと、最高、70個いったよね。

こっちの部屋の方が前のフロアより置けないじゃん。

 

上司Wさんが身体障害者の人のことばかり考えて、けつまづいたり、車いすが通り難かったりしないように、シュレッダー作業場以外には下に物を置かしてくれないので、置くところがないのだ。

しかも、シュレッダー作業場がなぜか人の通り道になっている。

 

ひたすら、自分の背よりも高い位置に90リットルのゴミ袋を積み上げたり、仕分けをしている後ろを誰かに通られるたびにイスを除けないといけないんだけど、もうちょっと動線、考えたら?

むっちゃ、動きにくいわ、私。

 

 

改善提案、TさんEさんに、3月の入力中になっているのを早く申請するように言ったら、お母さん「やりかたが解らない」と言ったようで、Tさん上司Wさんにメールをして、上司WさんEさんに申請の仕方を教えて、申請したようだ。

例の1000円で申請した分だな。

 

でも、あのシュレッダーの用紙サンプルファイル、Eさんが表の題名の紙を作って貼っただけで、発案もファイル台紙を用意したのもTさんだし、その後、3ヶ月、せっせとサンプルを集めて、担当の部署の方に聞きに行ったり、置き場所を作ったりしてファイルの世話をしているのはなんだけど。

改善提案の発案者って、その後、面倒を見るのも発案者がするんだよ、本当は。

Eさん、ほったらかしやん。

 

は今、4月から6月にかけて11個、改善提案を申請しているが、全部まだ、承認されていない。

上司Wさん、どうして承認してくれないんだ。ガーン

全部100円で申請している。

 

シュレッダー作業場は、私好みにリメイクしている。

今日は7センチのパーテーションフックを持って行って、ホワイトボードや時計をセットした。

改善提案に出すと、寄付しないといけなくなるけど、どうかなぁ。

110円のホワイトボードと330円の時計なら寄付できるけど、パーテーションフック、1個800円するんだよね。

マグネットがつかないパーテーションだから苦労するが、ホワイトボードと時計にそれぞれ使っているから、1600円だ。

プッシュピンだと落ちる可能性があるから、パーテーションフックの方が良いけど、この800円の、真鍮製の高いのだから、寄付はなぁ。

まぁ、辞める時に家に持って帰ったところで、使い道はないが。

 

この企業様の備品置き場にあるかどうか、聞いてからの方が良かったかなぁ。

ま、ないと思うけど。

一応、500円のをもう2個買ったので、それをシュレッダーのファイル置き場に使うので、改善提案に出そうとは思うけど、いつもの100円じゃなくて、1000円で申請したい。

それでも赤字だが。

他にも入れ物とかリングとかプラ棒とか使って細工するからね。

Eさんみたいに、500円とか1000円で申請する勇気がなかなか出ない。

 

明日の朝、すごい雨みたいなんだけど、6時20分にが出る時には小降りだと良いなぁ。

Tさん、きっと待ち構えているだろうなぁ。