今日も一日、あっちの部屋にこもってシュレッダーをしたが、5袋しかできなかった。

残り5袋か。

 

シュレッダーをしながら壁際を見ていて、ふと気付いた。

、残りの5袋を済ましても、あっちのフロアに帰れない、と。びっくり

 

この部署の25袋をシュレッダーしても、まだ別の部署のが壁際にてんこ盛りに積んであるじゃん。ガーンガーン

 

25袋を済ましたら、フロアに戻ってマクロをするつもりだったけど、無理だわ。あせる

フロアからこっちの部屋に移動するのは6月4日(火)だから、それまでにシュレッダーが終わることはないな。

 

入門許可証の担当Oさんとメールでちょっと話した。

 

これ以上は私にご迷惑をかけられないので、と言うことで、もう訂正されたのを送るのはやめになった。

 

昼休みにフロアの自分の机に戻って来たら、GさんFさんに私のマクロのことで文句を言っていた。

 

、昼休み以外は昨日からあっちの部屋で一人でシュレッダーをしているから、入門許可証業務チームの3人の動きは解らないが、昨日のレイアウトのミスに気付いたのね。

 

担当Oさん栗「今後とも3人のご指導をどうぞよろしくお願いいたします」とメールを打ったら、お母さん「3人の指導は難しいです;;」と返って来た。

 

昨日の私がチェックしていないで今日届いた内容が余程ひどかったようだ。

私が修正したのはレイアウトだけだから、内容は見てないもんねぇ。

 

この障害者チームは、業務参加が立候補制なので、周りが「あなたには無理なので、やめた方が」と言って辞退させてはいけないし、誰かがすでにやっている業務に「やりたいです」と他の誰かが立候補してしまったら、始めにやっていた人は「一緒にやりたくないので辞退してください」って言うのもできなくて、やり方を教えないといけないんだよね。

 

他にも、やっていない人に、「知らん振りしていないで、あなたも手伝ってください」って言うのもできないし。

 

でも、他部署の担当者さんが指名もできるのよね。

後は、上司が「どんぐりさんならできます」と紹介して、他部署の担当者さんがOKしたりとかも。

だから、単発業務で何件が過去に、だけ指名してくださって、1人でやらせていただいたことはある。

 

もし担当Oさんお母さん「もうどんぐりさんだけでお願いします」と言ったと仮定して、う~ん、一人なら一日でできるけど、それが毎日となると、今まで受けていただけに指名されていた単発業務がほとんどできなくなる。

それはつまらない。

 

シュレッダーだって、のスピードと他の人のスピードじゃ、桁違いだから、ができないとなると、シュレッダーの委託の料金がほとんど入ってこなくなる。

この業務支援、他部署から料金をいただいて、委託された業務をこなしているのだ。

その戴いた料金が、私たちの部署の経費として使えて、いろいろ備品が買えるのだ。

 

そんな話をすると、Gさんいわく、お母さん「自分はできるって聞こえるわよ!私たちのことをバカにしている!ムキーとすぐヒステリックに言うけど、実際に出来てないんだよ、いい加減自覚しろよ。

 

逆にな、Gさん、私に3日に一回、30分、受付簿を出すのを2月の下旬から5月の下旬までサポートさせていたけど、月に6回あるとして、一ヶ月3時間、3ヶ月で9時間。は時給950円で9時間だから8550円を逆に企業様に使わせているんだよ、あなた、自分のために。

 

で、あなた、今は全く独り立ちしていない状態で1月下旬からずっと通門許可証業務の入力業務を半日、FさんEさんに付いて教わっているよね?

月に毎日として20日、一日3時間、一ヶ月で60時間、4ヶ月で240時間。Gさんも時給950円と仮定して、22万8000円。Gさん、自分の給料分の22万8000円分、仕事もせずに人に付いて回っているだけなんだよ、あなた。

 

しかも、あなたのせいで緊急ブザーが全てのトイレに設置されたよね。

仮にトイレ500個として、660円として、フックが33円として、34万6500円を企業様に使わせたんだからな。

 

はぁ、こんな人と同じ時給かと思うと頭が痛い。

企業様がなぜ彼女たちを大切にして、を苦しめるのか知らないけど、でも他部署の人たちの中には親切にしてくださる方もおられるので、救われている。

 

2024年05月28日(火)

今日は一日中、シュレッダーをした。

25袋中、残り10袋になった。

えーと、3袋できていて、私が先週の金曜日に1袋やって、昨日はEさんGさんが1袋やって、残り10袋だから、今日は10袋やったのか。

仕分けが大変なものばかり残っているし、明日一日では終わらないな。

慌てて、正しいレイアウトのを作って、担当Oさんにデータを送ったが、ちゃんとしたのが送れたか確かめていないので、明日、また早く行って確認しないと。