今日の雨、すごかったなぁ。

 

でも7時に行く時は普通の雨量(4.5㎜)だったし、帰りは止んでいたので良かった。

 

昨日の夜、メールが来ていたのだけど、別の更衣室になるらしい。

 

今の女子更衣室は多分、200人分なのだけど、別の小さい更衣室に行くのに35人が選ばれて、その中に入っていた。

そう言えば、昨日、新しい若い女性がたくさん来ていたけど、6月から来る人たちかな?

あの人たちの場所を空けてあげるために私が移動するのね。

 

通常、移動するのって、上の方の人(部長とか)や再雇用(60歳が定年で、65歳まで)の人なのに、なんで来てまだ一年も経っていない契約社員の私が?

 

広い方の女子更衣室はお風呂場が一つとシャワー室が2つあるんだけど、私は事務業務だから、シャワー室も洗面台も要らないと判断されたのかな?

まさか、最近、自動販売機でお弁当とかサンドイッチとか買っているのを目撃されていて、自動販売機に近くなるから、どんぐりさんも喜ぶよね、とか思われてないよね?

嬉しいけど。

 

多分、本棟の1階と3階のトイレでの件が知れ渡っているので、私が他の女性たちとその件について真実を話してしまう前に隔離するんだろうな。

 

いやぁ、緊張するなぁ、人事や総務の偉い人たちと小さい更衣室で一緒かぁ。

6月3日(月)から移動らしい。

 

 

今日は一日中、シュレッダーをした。

25袋中、残り10袋になった。

えーと、3袋できていて、私が先週の金曜日に1袋やって、昨日はEさんGさんが1袋やって、残り10袋だから、今日は10袋やったのか。

仕分けが大変なものばかり残っているし、明日一日では終わらないな。

 

シュレッダーを終えて、フロアの自分の席に戻って、今日はGさんが半ドンで、Fさんは16時、Eさんは16時半で帰ったので、こっそり入門許可証の入った社内便の中を見てみると、1階の入力したのを出力した紙のレイアウトがおかしい!びっくり

 

ので慌てて調べると、Eさんのマクロで転記する前のデータの処理が間違っとるやんけ。

Fさんはプライドが高いのでのマクロは使っていなくて、GさんにはFさんが教えているのだけど、当然、Gさんにも使わせていないので、今日はEさんが1階の入力をしたのだろう。

 

う~ん、いつかやるとは思っていたが、マクロにも詳しくないので、あまり注意をしないでマクロを配布したが、やっぱりやっちまったか。

 

一行目に行を挿入して、地区の文字を入れるのだけど、その行が挿入し忘れているので、マクロのレイアウトがずれたのだ。

 

慌てて、正しいレイアウトのを作って、担当Oさんにデータを送ったが、ちゃんとしたのが送れたか確かめていないので、明日、また早く行って確認しないと。

 

 

あ、上司Wさんに今日、栗「昨日、EさんGさんにエクセル業務はもう終わったのか聞かれたので、『終わったので、シュレッダー業務は解禁になりました。先週の金曜日の帰りにも30分しました』と答えたら、Gさんに『あら、3階に行っているのかと思っていたわ』と言われました。どうして3階なのでしょうか?」

お父さん「さぁ、知らん」

栗「3階と言えば、あの、トイレの。その次のEさん(を呼び止めての上司Wさん)との話、それらに関する、嫌味、ですね」

お父さん「…」

栗Eさんの元彼と、Gさんの娘さんが、元同級生だと言うのはご存じですか?」

お父さん「さぁ、知らん」

栗EさんGさんはつながっていますので、お話をされる時はこのことを念頭に置いておいてください」と話したら、すぐに逃げて行った。

少しはけん制になれば良いが。

 

 

2024年05月27日(月)

夕方、シュレッダーをしに行ったら、Eさんお母さん「しても良くなったんですか? エクセルは?」 栗「終わりました。シュレッダーは解禁になりました。先週の金曜日の帰りに30分、やりました」と答えたら、お母さん「あら、3階に行っているのかと思っていたわ」Gさんに嫌味を言われた。

3階って、あの日のことだよね、5/14(火)のトイレ事件。

私がGさんに怒鳴られ、3階の入門許可証の入力中に発作を起こしてトイレに駆け込み、3階の人に発見され、急遽、上司の上司(人事部長)と上司Wさんと面談になり、その日の午後、上司Wさんが大ウソつきのEさんを呼んでべらべらとのことをしゃべっていた時に、FさんGさんが「Eさんが多目的トイレで倒れている」と大騒ぎして、その日の内に緊急ブザーが全てのトイレに設置された事件。

が自ら3階の人事の事務所に行って、上司の上司(人事部長)と上司Wさんに3人のことをチクりに行ったことになっているのか。