隣の島の他部署のTさんが昨日、に、何歳になるのか聞いて来たので、栗「もうすぐ53になります」と答えると、お父さん「あーあ、どんぐりさん、障害者じゃなくなったら、ここで雇ってもらえんくなるなぁ?ニヤリと大声で言っていた。

 

12月からずっと、お父さん「あんたは1人で勝手なことばぁして人と交流を持たんから、あんたはシステム開発とかの別の会社に行った方がえんじゃ」と大声で言って、辞めさそう、辞めさそう、と圧力を加えて来ているが、もう突っ込む気力もないので、浅く笑ってやり過ごしたが、なんで私が障害者でなくなるんだよ?

 

こいつも頓珍漢な発言が多くて、言われた人がどんな気持ちになるか考えない発言を平気でするので、イライラするんだよね。

62歳だから、そろそろ判断力の低下も出てくるだろうから、分別も付かない発言も出てくるだろうから、気を付けないとな。

 

働き始めたから、次回の更新時に、障害基礎年金が2級から更新無しになって打ち止めになって、手帳は2級から3級になるだけだよ。

 

障害者手帳の保持は持続するんだから、障害者だっつの。

 

そもそもさ、手帳を取得できたのが5年前と言うだけで、発達障害自体は生まれつきのものだよ?

ただ単にそれまで20年以上も精神科を転々としていたにも関わらず、手帳を取得させてくれなかったのは、今までのお医者さん達が意地が悪くて面倒くさがりだったから「新聞配達ができているのならいらないでしょ」って言って、私の気の弱さと自己主張の弱さとアスペルガーゆえの口の立たなさに付け込んで、家賃を払えなくなって路頭に迷う恐怖心がものすごく強くて対人恐怖症も強かったので、身体が弱いし、体力や筋力が特別あるわけでもないのに、暗闇の中で独り泣きながら歯を食いしばって新聞を大量に積んだ原付を支えてやっていた新聞配達であることを考慮せずに、無駄に障害者雇用をだらだらと遠ざけていたからなだけで、二次障害もバリバリあるからな?

 

精神障害者手帳の対象となる方

  • 統合失調症
  • うつ病、そううつ病などの気分障害
  • てんかん
  • 薬物依存症
  • 高次脳機能障害
  • 発達障害(自閉症、学習障害、注意欠陥多動性障害等)
  • そのほかの精神疾患(ストレス関連障害等)
 
障害者手帳はなくならないんだから、障害者雇用は持続するっつの。
発達障害の診断は、大人になってからのは、本人が二次障害や社会生活上の困りごとが併発している状態で下されるものなんだよ。
私は二次障害がバリバリ出ていて、発作が会社でも起きているんだから、手帳は持続するっての。
 
Tさん、あまり医療関係や福祉関係やそう言った制度に詳しくないのかな?
やたらと頓珍漢でムカつくことを大声で挑発的に言って来るんだよね。
でもTさんの、この企業様で62歳までに蓄積された知識が必要なので、突っ込まずに我慢して、にこにこしているが。
 
それにしても、昨日(5/24(金))の、記憶が10分ほどないことが気になる。
それに、木曜日(5/23)も、メールと電話で、担当Oさんが1階のパソコンが9時半から10分ほど点検で停止する、と知らせてくれたのだけど、それを3階もだと勘違いして、3階のパソコンも打つのを止めて、10分ほど停止してしまったんだよね。
読解力や理解力が落ちているのも気になる。
それに、月曜日(5/20)の16時くらいかな?
担当Oさんから電話がかかって来た時に、驚いて、栗「おはようございます」って言って、電話の向こうが絶句したので、あれ?と思って考えたら、夕方が近いのに、挨拶を間違えたわ私さっき、と解ったけど、判断力も落ちている。
 
私、ヤベんじゃね?
 
実は、家や通勤途中でも毎日、発作が起きている。
涙が出たり過呼吸が出たり激しい咳が出たり、吐き気を感じたりしている。
今もめまいがするし。
5/13(月)のあたりからか…。
で、5/14(火)に会社で発作が起きて面談か。
 
私、そんな状態でも5/17(金)から5/21(火)のエクセル業務の2600箇所の書き換え業務、3日間でやり遂げたのか。
すごい責任感と誠実性とこだわりと精神力と執念だな。
さすがアスペルガー。
 
 
あ、シュレッダー業務、5/13(月)のミーティングでは25袋って言っていて、5/23(木)のミーティングでは2袋終わったって言っていたけど、10日で2袋?
でも昨日見た感じ、空袋は3袋あった。
一日で誰かが一袋やったってこと?
月曜日(5/27)は、私は1階の入力かぁ。
午後からシュレッダーの続き、できるかな。
 
机の移動っていつするんだろう。
Eさんが週の3日間、休みなので、その前の火曜日(5/28)にするのかな?
が午前中に入力業務がない時にやって欲しいな。
それだとやっぱり火曜日(5/28)だけか。
 
それにしても…、机が移動したら、前任者の女性も移って来るんだよね。
の迫害者、今、3人いるが、それが4人になるのか。
で、8月か9月には先輩Aさんを入れて、5人。
先輩Aさんは証拠が残らないように、チャットやメール上では情報の交換に徹してくれているが、実際に会うと、に対しての言動があからさまに排他的なんだよね。
はぁ、しんど。
 
て言うか、夏には先輩Aさんが帰ってくるわけじゃん?
Fさんも自分が仕切りたいタイプで、先輩Aさんも今までリーダーをやっていたわけよ。
先輩Aさんの留守の間、10月から先輩Aさんの指示をチャットやメールで受けていろいろな管理をしているわけだけど、建前上は9月から来たFさんが10月から『男性』という理由でリーダーなわけよ。
あんまりにも判断力がいびつなので、相当が負担しているが。
Fさん先輩Aさんの指示、聞けんの?
船頭多くして船山に上るのかなぁ。
 
ちなみに、先輩Aさんから情報をもらっていることは上司Wさんに言っているから、上司Wさん公認では情報交換している。
 
Tさんお父さんどんぐりさんは業務中にチャットして遊んでいる! 業務中にあんたも勝手なことしとるが! 人のこと言えんが! そんなんだからチームの他の人が怒るんじゃないの?」と大きな声で言うが、情報交換も業務の内だっつの。
そんなことも解らんとは。
そもそも、このチャットって、同じ企業内でしか使えないんだし、相手があることなんだし、相手も業務中なんだから、遊びに使えるわけないだろ、ほんと、性格悪いな。
大体、遊んでいるのは仕事中に自分のスマホでSNSしているEさんや、会社のパソコンで動物や女児の萌え絵を見ているCさんや、何時間も敬語使わずタメ口で井戸端会議しているEさんFさんGさんだっつの。
 
元上司Oさんの時も、10月に先輩Aさんが行く前に、元上司Oさん先輩Aさんお母さんどんぐりさんが困っていたら助言をしてあげたり、助けてあげてください」って言って、先輩Aさん上司の上司にも仲介してくれているので、先輩Aさんと情報交換をしているのは、上司の上司元上司Oさんの時も公認だった。
 
それをEさんFさんGさんは「どんぐりは私たちにお伺いも立てずに勝手に動きやがって」と私を9月から迫害しているんだよね。
 
なんで仕事もできないし判断力も乏しい入社して来たばかりの新米に栗「これはどのように進めたらよろしいでしょうか?」ってお伺い立てるんだ?
常識で言えよ。
 
上司の上司元上司Oさん先輩Aさんの指示で動いていたのが2月に発覚しても、あの3人は納得してないんだよ。
「私たちには関係ない!」だってさ。
は?意味わかんねぇよ。
どう関係ないんだよ。
 
あの3人は元所長上司の上司元上司Oさん上司Wさんのお気に入りだし、先輩Aさんに関しては「どんぐりめ、勝手に外部に情報漏洩しやがって!」って言っている。
 
ヤンキーは仕事もできないし、後輩だし年も若いのに、自分たちが偉い人になりたいんだよね。
なんで自分たちのほうが役職やキャリアが上の人より偉いと思い込むんだよ。
勝手なことをしているのは自分たちの方だって気付けよ。
 
上司Wさんお父さん「僕は上とか下とかそう言うのは嫌いなんで」って言っているが、あなた、自分が社員で私たちの上司のくせに、責任逃れをする気かよ?
上に立つ者は責任が発生するからな?
みんな横並びで和気あいあいとやりたいみたいだが、ここには仕事をしに来ているんだよ、は。
ものすごいストレスと引き換えにな、生活のために。
あなたは私たちよりも多い給料をそのためにもらっているわけだし、上に立つ者としての責任は背負えよ。
放棄するならたちと同じ給与と待遇(非正規社員)になってから言え。
 
 
入門許可証の担当Oさんお母さんどんぐりさんにこれ以上、ご迷惑をかけたくない」と言って来ている。
ううん、に迷惑をかけているのは、担当Oさんじゃなくて、そんな何ヶ月経ってもサポートやフォローが必要な出来の悪い人を入門許可証業務のチームに入れて、他のチームのメンバーに世話を丸投げしていた上司Oさんだし、それを許している上司の上司だし、さらにそれを知っていて、を無視して、Eさんをあからさまにひいきしている元所長現上司Wさんだよ。
 
が12月にEさんGさんの世話を拒んでも上司Oさんは恐怖で威圧的に命令して言うことを聞かせ、ストレスで発作を起こしたのが2月に発覚してもさらに揉み消して放置し、5月に他の階でまで発作を起こしているところを見られて、「あの1階の障害者チーム、障害者雇用で合理的配慮を受けているはずなのに、なんかおかしいことになってね?」って疑問を持たれたんだよね?
 
もう12月にはEさんGさんが知能が低いのは私も気付いていたし、EさんFさんが私を迫害しているのも気付いていたから、そりゃ、拒むだろ。
関わったら、ほら、やっぱり迫害のせいでどんどん発作が頻繁になっているじゃん。
 
それに、だって、担当Oさんだって、他所の部署の人で、しかも別の遠い建物に居る人がまさか、障害者チームがこんなに出来が悪くて、出来が良いのが唯一の精神障害者で、その人に他の身体障害者が迷惑をかけるような構造になっているなんて、知っているわけないし、今、それを知ってしまったけど、どうすることもできないんだよね、他部署の人には。
 
ただ、現上司Wさん担当Oさんが入門許可証業務を直接教えて、私の負担を軽減する方向で話は進んでいるらしい。
早くして欲しいけど、今はシステムが変わる時期なので、それって、7月くらいに開始になるのかな?それとも秋かな?
その頃には私、辞めていたりして。
 

あんまり頭が沸いていたので、いつものようにすぐに栗「私が出します」と若手社員のように答えて4人分印字したのか、それともその日は珍しくすぐにその場を離れてトイレに行ったのか、思い出せない。

もぅ、も相当、鬱傾向が進んできたんだな。(=_=;)

 
午後一の月2の1回目のミーティングがあった
25袋

お父さん「もうシュレッダーして良いよ?」って言われたけど、栗「は?お前らがしろよ」って一瞬思った。

シュレッダーの機械の前で4人(上司WさんEさんGさん前任者の女性Nさん)で井戸端会議してんじゃん。

なんでその人たちが遊んでいるのに、罰ゲームみたいにその人たちの目の前でだけ肉体労働せんとおえんねん、腰が痛いのに。

大体、その内の3人はのことをいじめていた人間じゃん。

トラウマにも苦しみながらとか、やりにくいわ。

 

2024年05月15日(水)

ヤバい、過食傾向、完全に始まっているじゃん。

昨日(5/13(月))もだったんだよね。

帰って来て、気付いたら部屋で座り込んで、全然体が動かず、食べるばっかりして思考も止まったままで、翌3時半になって、一度寝ることにして、3時半から4時半まで一時間寝て、お風呂に入って、食べて仕事に7時に出た。

最近、涙ばかり出て眠れていなかったから。

 

2024年05月18日(土)

5月14日(火)の午前中の私が3階のトイレにこもって発作を起こしているのを社員さんに発見され、上司の上司上司Wさんとの緊急面談が行われ、午後にEさんのトイレの件が起きて、