LEGO*料理男子*歯医者さん* | natural-life**

natural-life**

ナチュラル雑貨が好き(o^^o)
まっしろな家を建てました(^^)

家造りの経過、模様替えのこと、雑貨、お出かけのこと、5歳の息子のこと、毎日のことなど**

最近めっきりInstagramばかり。
お友達もたくさん増えて楽しい(^^)/

Facebookはすっかり見る専門になってしまいましたっ(・∀・)
なんかね、うん、ちょっとね。




息子の最近、、


仮面ライダーゴースト、ジュウオウジャーはもちろん、ハマって遊んだりテレビ見てるけど今もLEGOは好き♪




四角い家の外側にハシゴを作って付けて、それに登るドロボーと家の人と犬のセリフを言ったりして一人遊びしていました( ´艸`)

最近は何かいらんことして、怒るとブツブツ言ってたりして、より私イラッとしたり。

あとは「正直に言ってもいい?」と前置きしてから言う。笑

例えば、夕飯に肉が出てきたら申し訳なさそうな顔して「正直に言っていい?ぼく、肉はちょっと、、(´`:)」

って言っていたり。笑


うん。肉ニガテなの知ってるー(゜∀゜)
って感じなんだけど、その申し訳なさそうな顔がおもしろくて笑っちゃう。笑

保育園では食べられてるんだから、家でも食べなって言うと、

「いやぁあのー、保育園で食べなかったら給食の先生が泣いたらいけんなって思って我慢して食べとるんよ」って。

じゃあお母さんも泣くわって、お決まりの返しをすると、「いやでも~(´`:)お母さんは嘘泣きじゃろー?」って。


そんな会話してみたり。

面白い、6歳(^^*)



そんな6歳の息子とクッキングしてみたり。

雨の日曜で暇だったので、パウンドケーキ作りました♡


小麦粉、量って。たまご割って、、







こっち見てーと私が声掛けた瞬間に卵を落とした息子(≧∀≦)


この顔ほんま、おもろい♡かわゆい♡






混ぜ混ぜして頑張ってくれました(^^)/








雨の日の部屋で撮ったのと、あんま冷めてないのに切ったからボロボロになって、あんまりイケてない写真。。

味はおいしかったよー♡クックパッドのお気に入りレシピ♪








↑怒ってるわけではなく、かっこつけてます。

お年玉を貯めてたお金と手伝いして貯めたお金でおもちゃを買いたいという息子。

結局足りなくて私が半分出したけど、本人とても満足げでした(・∀・)


我が家、草取り10分で10円のお小遣い制です。笑









これ、寝てます。笑

起きようとして力尽きてしまった様です( ´艸`)




そして歯医者さん事情。

この前歯抜いた時に虫歯が発見されたとのこと。

一週間前の保育園の歯科検診では一個もなかったのに、、(´・_・`)

なので虫歯治療に通ってるんたけど、この前の抜いたときのトラウマなのか治療始まったら大泣き、暴れる。。

「ふたりの目が怖いんですー(;_;)」って先生らに叫んでたのには爆笑したけど!笑

ライトで照らされ、マスク姿の2人が覗き込むから怖いんだろうな。おもろ。


なんとか一個虫歯治療できたものの、先生が「あともう一回やってみるけど、あんまり暴れるなら拘束してしなきゃいけないかもな」と。
「それか小児歯科に行ってもらったほうがいいのかも」と。


んー?ここ小児歯科じゃないの?笑
ネットでそう書いてあるけども、、_(._.)_


なので歯医者変えるか考え中。。



処置中、待合室で私は一人待ってたんだけど、大泣きするもんだから、見知らぬおじさまたちと
「大変ですねー」

「泣きすぎですよね、すいません(´`:)」

「いやーあんなに泣くと僕も緊張してきました(笑)」

なんて会話しながら、待ってて。

処置室から乱れ切って出てきた息子に拍手してくれました。おじさんたち。
ありがたやー!
大騒ぎしたのに、ありがたい。



しばらく歯医者さん通い頑張ります(T^T)