お茶のじかん | 大好きなものに囲まれた暮らし

大好きなものに囲まれた暮らし

シャビーな感じに暮らしたい・・・
そう願って完成させた我が家のリフォーム。
大好きなものだけに囲まれた暮らしが、ようやく始まりました。

ナチュラルシャビーから&北欧へ。
その時々の気持ちに正直に・・・
   居心地のいい我が家をめざします。

しばらくご無沙汰していたヴィンテージ。
登録しているショップさんからのメルマガに、胸が高鳴った数日前爆弾

     ヴィンテージは出逢いハート    矢印持論であり自論にこにこ

ブラウン2色使いが可愛いゲフレのアグネッタ...何と、そのミルクピッチャー入荷のお知らせでした。

image

                          さっそくお茶のじかんスマイル  
          これまた凄く状態が良く、傷もなくツヤツヤ。外側も内側も綺麗で新品みたい。

image

                       そして想像以上に大きい笑


大きさを活かすべく...温めたたっぷりの牛乳で、ミルクティをいただきました。

image      image        
      
  さすがに、ミルクピッチャー毎レンチンする勇気はなく汗
  他のマグで温めて、このピッチャーに移し替えました。
  このひと手間を、面倒ととるか風流ととるか...
         それはその時の気分次第ってことでねむねむ

アグネッタのC/Sとは大きさの釣合いが取れないので
                      そもそもがミルクピッチャーではないんじゃないかという疑問じっ
              ウニッコマグのパープル×ブラウンウニッコ使ってみました。

image

えっと...昨日から世は7月になっちゃってますよね風鈴
ということは、あと半月もすると今年もまた夏休みがやってくるため息
今年は娘女の子(ラブ)が毎日部活バリトンサックスだから、どこにも行けないけど、それでもどこかで連休欲しいなぁキラキラ
毎日部活イコール毎日お弁当で、地獄の日々がやってくるけど  矢印大げさ笑
    夏の計画を考える、今のこの時期って何歳になっても...子供がハテナ自分がハテナ...ワクワクします海

      image     image

                          ペタしてね