初めてのプラムシロップ | 大好きなものに囲まれた暮らし

大好きなものに囲まれた暮らし

シャビーな感じに暮らしたい・・・
そう願って完成させた我が家のリフォーム。
大好きなものだけに囲まれた暮らしが、ようやく始まりました。

ナチュラルシャビーから&北欧へ。
その時々の気持ちに正直に・・・
   居心地のいい我が家をめざします。

梅シロップの他に何かイイものないかなぁ...と思って検索し、見つけたプラムシロッププラム
さっそく取り掛かりましたじっ

image

    要領は梅と同じ。洗って、ヘタ取って...私は一度凍らせます。消毒した瓶に氷砂糖と段々にビン



先日始めた梅シロップの進行が、思いのほか早くて何だかちょっと拍子抜け♥akn♥

小さい瓶で作ったからハテナ 梅に付けた傷フォークが、いつもより大きかったとかハテナ

もう飲めそうなくらい、水分が出てます笑 


image


         もうひと瓶、梅シロップでもよかったけど、プラム仕事も悪くないなっとハート

                                  今年も、職場の仲間に少しずつお裾分け予定プレゼント



プラムは2パック買ってきて、入りきらずにまだ5粒、冷凍庫に眠ってます。

氷砂糖は1キロ入れました。

少し馴染んでカサが減ったら冷凍プラムを足そうと思ってますが、プラム好きな.娘女の子(ラブ)に狙われそうにこにこ



                      綺麗なシロップができますようにっっ


image

ペタしてね