ソフォラミクロフィラ | 大好きなものに囲まれた暮らし

大好きなものに囲まれた暮らし

シャビーな感じに暮らしたい・・・
そう願って完成させた我が家のリフォーム。
大好きなものだけに囲まれた暮らしが、ようやく始まりました。

ナチュラルシャビーから&北欧へ。
その時々の気持ちに正直に・・・
   居心地のいい我が家をめざします。

いつもすっきりとした素敵な記事を書かれる、とあるブロガーさんが紹介してらしたGreen菜園
ソフォラミクロフィラ...はい、皆さんもご一緒ににこ


         ソフォラミクロフィラ~


あんまり可愛いのでゲット。 よせばいいのにおんぷ  by 敏いとうとハッピー&ブルー
                              世代的にわからない方、どうかスルーして下さいキャ

image

   クネクネと曲がった幹と、お行儀良く並んだ葉っぱが何とも可愛い、マメ科の幼木でございますじっ

                     「メルヘンの木」とも言うらしいですぽっ



この葉っぱ...顔惚れ 


image


        ベルサみたい葉 あと...和食に使う...こんな感じの葉っぱ、ありますよね笑



「日当たりと風通しの良い場所で...意外に丈夫な植物です...乾燥により枯らすケースが多いです...」

ナルホドぽわわん*グレー 気を付けます。頑張ります。

観葉植物用の活力剤ってのも、一緒に買ったしねy’s


  

              幹からすぐ葉っぱってところが、本当に可愛いと思うface笑


image

ペタしてね