またマフィン | 大好きなものに囲まれた暮らし

大好きなものに囲まれた暮らし

シャビーな感じに暮らしたい・・・
そう願って完成させた我が家のリフォーム。
大好きなものだけに囲まれた暮らしが、ようやく始まりました。

ナチュラルシャビーから&北欧へ。
その時々の気持ちに正直に・・・
   居心地のいい我が家をめざします。

私的連休中に作った、もう一つのものはayaマフィンマフィン
少し前に材料買ったきり放置していて、「いい加減作らなきゃ」っていう使命感にかられて笑

image

             今回は紙カップで。そして勿論パンケーキミックスで笑 400g。

ここでたっくさん持ってるうえルクのラムカンLが大活躍ハート 
それでも足りなくて、ハートのラムカンも2個出動しています。
お味は毎度お馴染み、チョコとヨーグルト。
チョコの方にはクリチチョコチップチョコソースを入れて、クルミをトッピングしました。
ヨーグルトの方には低糖ヨーグルトメープルシュガーを入れて、冷凍ラズベリーをトッピング。
                                               矢印ラズベリーは完全に沈んじゃった♥akn♥

image

       そして今回もまた、ジャムをお湯で溶く作業が面倒でおいっ 
                   焼きあがった表面にはメープルシロップ塗ってごまかしましたため息


マフィンだかカップケーキだか...よくわからない感じに仕上がってますが、今回も美味しくできました。
私は焼きたてのアツアツが好きですbe-*

image

 熱かったけど我慢してえ?ラムカンから取り出し暑い焼きたて焼き芋のようにいただきましたおいしいハート
               アラビア・カルタノの大きなプレート...久々の登場ですにや+♥


そうそう。二層コーヒーも完全復活ピース  コツを思い出しました。

    image    image

                ここ数日は暑いくらいなので、ちょいちょい飲んでますサマーやしの木


第一弾、いただいた後は...レクタンギュラー総動員で最後はラップラップがけにこ
何か素敵な「保管物」あったらよかったけど、我が家の場合こんな状況ってそうは無いので、ラップね

image

                  右隅のだけ、めちゃくちゃ焼き色がついてますsei

                                                  ペタしてね