33w☆前駆陣痛? | ☆虹家☆パステルアーティストNahokoのぬくもりブログ

☆虹家☆パステルアーティストNahokoのぬくもりブログ

「ぬくもり届けるパステルアート」をテーマにブログ書いてます♪
2016年11月に第一子出産、2020年5月に第二子出産、現在育児奮闘中です☆

こんばんは、Nahokoです

今日から33w!

{FD14F43E-3A69-451A-B286-815D607C0D2F}

今、子宮の大きさは妊娠前に比べて約100倍なんだとか。
女性の体ってすごい


今朝方なんと、前駆陣痛っぽいものがありました

数日前から、夜中や明け方にお腹がシクシクするな〜腰がこわばってるな〜という感じはあったんですが、満月やし後期やしそんなもんやと思ってあまり気にせず満月

でも今朝はけっこう本格的でビビったなぁ。

うずくまりたくなる重い生理痛みたいな痛み

イタタタ…
ううぅ痛ぃ…
ああぁ痛いぃ…

変な汗かいて暑いのに寒気がする…なにこれ!?

痛みと痛みの隙を見て陣痛計測アプリ(便利な世の中!)をインストールして、計ってみると7〜8分間隔で痛む様子

う〜ん。よくわからん
いきなり10分きってるんですけど。

いや、まさかなぁ。
でもなぁ。

あ、もしかしてお腹冷えてた?
ところでベビさん無事かいな?

1時間ほど悶えてたらスーッと痛みが引きました。
つ、つかれた…
それからはいつもの日常に戻り。

今回の痛みは、陣痛レベルMAXを10にするとなんぼぐらいやったんやろう。
想像できない…

呼吸とか意識するんすっかり忘れてたな

ほんま予行練習って感じでした。

おかげさまで色々学びました。

まだ時間はあるなんて思わんと、ちゃっちゃと入院と産後の準備を整えたほうが良さそうだ。

とりあえず今日はいざという時の不安を一つ減らすべくマタニティタクシーを登録してみました
妊婦さんに優しいサービスやね

確実に近づいてるなぁ。
もうすぐ会えるの楽しみやなぁ

あ、でも陣痛はもうちょっと先でお願いします