色彩心理ADVANCEコースのご案内 | 和歌山 色でこころを紐解くカラーセラピスト なちゅりあ たにぐちゆり

和歌山 色でこころを紐解くカラーセラピスト なちゅりあ たにぐちゆり

色で紐解く自分の想い♡親子関係
色は自分を強くする最強アイテム!
自分と寄り添い自分らしく生きる

いつもご覧いただき、ありがとうございますクローバー

 

色彩心理・アートセラピーADVANCEコースのご案内です

 

こちらは、色彩心理BASICコースを修了した方が受講可能です

 

image

BASICコースでは色に触れ、色を身近に感じていただくことをはじめ、自分や周りの人の選ぶ色で分析する力をつけていただきます

 

そして、ADVANCEコースでは、より深く、分析できるよう、さらに一歩踏み込みます

 
こちらも月1回ペースで講座日に次回の日程を決めるスタイルです!!

 

このコースでは、


●性格分析チェック(エゴグラム)

●樹木画

●風景画

●人物画(希望者のみ)

 

これらを基にその人が今おかれている現状や今までの想いを読み解いていくものです

 

受講される方は、決まって

 

【私、絵が下手なんで・・・】

 

という言葉が出ます

 

それは当然です!!

 

大人になってから絵を描くことなんてないですもん

 

絵を描くことをお仕事にしていてもテーマを出されてスラスラ~と描ける人はいません

 

私も最初はそうでしたそうだ!

 

でも、この言葉は自分を守る言葉に過ぎないのです

うまくかけたからと言って絶賛するものでもなく、下手だからと言って分析ができないわけではない

 

何気なく描いた一本の線だったり、使った色だったり・・・

それで十分あなたがわかるのです

 

怖いですよねぎゃー

 

目の前に描いた絵が自分の今にフォーカスしてくれるのです

目をそらしていた現実も向き合っている現実も、そしておいてきた過去の想いも・・・すべて一枚の紙にあらわれるのです

 

さらに、怖いぎゃー

 

と思ったでしょ

 

向き合いたいと思う自分がいるからこの講座に申込みをしてくれ、回を重ね、納得する結果を得ながら、分析力をつけていくのです

 

BASICコースでもADVANCEコースでも、色塗りであれ、絵を描いているのであれ、描いた本人がどう思うかが一番大切なことなんです

 

例えば、仕上がった一枚の絵があります

その絵を初めて見たとき、描いた本人がどう思うか

 

描けたー!意外と楽しい!

なんだか、寂しく思う

ここにこれを描きたかったけど描けなかった

もう少し大きな紙がほしかった

 

など、いろんな想いが飛び出します

 

まずはそこを聞き取ることが大切です

 

そこから、溢れ出す想いはあるのです

 

こちらから見て違和感があった絵であっても、まずは聞くことを大切にする

 

人との関係性はコミュニケーション!!

 

でも一番大切なことは、自分とのコミュニケーション

 
これが出来ていないと、自分の想いなんて誰も知ることがないのです
自分の想いを閉じ込めているのかもしれない
表面をどんなにつくろっても幸せになれないんじゃないかな・・・
と私は思います
 
一度きりの人生そうだ!
 
だからこそ、自分自身輝いて過ごしたいですよねキラキラキラキラキラキラ
 
まずは自分を知るキラキラ
 
そこからスタートしてみませんか
 
BASICコース→こちらをご覧ください


お申込・お問合せはこちら

当サロンへのアクセス方法はこちら