-Tsugumi- | natural design ukaのブログ

natural design ukaのブログ

ukAのすべてを赤裸々に♥ 一点物の入荷お得な情報など盛りだくさんにお知らせしています♪

UKAよりまたまた斬新なアートを創り出すブランド

TSUGUMI登場です虹

ご本人に素敵な紹介ブログ書いていただきましたクローバー

 

 

初めまして、造形作家のTSUGUMIです。

石垣島へ家族で遊びに行った時に、出会ったukAさん❤️ 

今回より、作品を取り扱っていただくことになりました 。

素敵な出逢いに感謝、

まゆちゃん、じゅんこちゃんありがとう❤️

 

**TSUGUMI***

” ISHIKI Jewelry 意識ジュエリー”
 

幼少期より、アートにかける情熱は、人一倍。大阪芸大在学中より、

作り始めた手作りジュエリー片手に、19歳より、パーティ出店を始める。

同時期に世界バックパッカー旅を始め、日本国内外にて、作品を発表し始める。

中でも、2014年から2016年に滞在していたオーストラリア、タスマニア島にて、創作活動中、兼ねてから作りたかった木彫りのスタイルに着地する。

 

世界中の森から集めた木(Ki*)と天然石 (Ishi*)を使ったジュエリー、” ISHIKI Jewelry 意識ジュエリー” が誕生。

 


 

ひとつひとつ手作業で、木を彫り、マクラメを編み、愛情を込めて、仕上げています。

 

 

材料集めは、森にあるもの、”妖精の持ち物” が テーマ。森のエネルギーもっと短近に感じて、地球にあるものをありがたく使わせて頂いているという想いが、そこには込められています。

       
     

 

造形アーティストとして、ジュエリーだけに止まらず、インスタレーション造形作品や、服飾の分野では、アーティストのステージ衣装なども手がけています。

 

タスマニアの老舗のアートギャラリー、サラマンカアートセンターにて、2016年11月に展示されたインスタレーション作品。木の根っこを削って作った人魚のハープと、

意識のアイソトープなオブジェ。

作品タイトルは 「 Oneness 」。こちらの木の根っこ、友人のお山の処理で、

出てきた木の根っこと、壊れたギターパーツを使用。

 

 

タスマニア Sustainable living fashion show 2015 にて。

 

リサイクルウールブランケットを、ユーカリなど数種のネイティブの植物で染め、

羽織を作りました。生地の染めから手作り。

こちらは、tsugumiの草木染めの師匠である、タスマニア在住の染色家kate fletcherより、

染めを学びました。

 

 

素材細部にまで、愛情を注ぐのが、tsugumiのこだわりです。

ボタンもユーカリの種を使っています。

 

 

この度、熱々の新作をukAさんにて、数点納品させて頂きました。

 

 

 

小人の目 Hobit’s eye

 

木には、たくさんの魂が宿っていて、作品ひとつ一つに、名前をつけてあげるのが、好き。

ここで意志を宿すんです。

 


 

鹿の目 Deer eyes    (写真左)

 

こちらは、羽根モチーフの飾り彫りを入れたものに、創造力を高めるラブラドライトを合わせて。下のふわふわは、鹿の毛です!tsugumi自身昔ベジタリアンをしていたこともあり、

動物に関する素材を使うのは慎重なんですが、こちらは、事故死した鹿を友人が発見、

その後友人自身でなめしてくれたもので、とても貴重な、

命を無駄にしない(生かし)活かし方だな、と思い、素材に使うことに。

 

鹿は神様の使いとも言われていて、神聖な場所によくいますよね。

そんな神聖なパワーが宿せればいいなと作った作品です。

 

こちらもukAさんで取り扱いいただいてます。

 

 

 
   

 

 

 

妖精の雫 Fairy drop     (写真右)

 

こちらは、ペアでつけてもらいたい、タブの木を使った作品。

ペアで購入してもらうと5000円割引💛

プレナイトという石を使っています。こちらの石、

 

「不要なものを手放すのを手伝ってくれる石」なんです。

 

あれやこれやで、優先順位がわからなくなってしまっている人、

断捨離したい人など、多くを持ちすぎて、動けなくなっている人におすすめです。

 

こちら、サイズがやんわり大小になっていますので、カップルでつけてくれたら可愛いなあ、と。

他にラブラドライトのものもお作りできます。

お問い合わせください。

 

  

 

 

作品は、大体オーダーメイド注文がほとんどなtsugumi。

作品つくりを始めてから、オーダーが途切れたことは、いまの一度もなく、

意識ジュエリーを作ることが、人助というか、天職なんだな、と感じています。

 

お客様とのカウンセリングの時間も大好きです。いろんな人の思いや、願いを聞くのは楽しくて、その人のために世界にひとつだけのエネルギー体を一緒に作るという感覚です。

そうそう、人が好きなんですよね、私。

 

 

「 意識してください。あなたが意識したものには意思という魂が宿ります。」

 

 

こちらが作品のコンセプト。

 

人間って、自分がつけたチャンネルに映っている世界で生きているんです。だから、見る世界、感じる世界は自分次第なんです。あなたはスペシャルでワンネスな存在なんですよ❤️お客様の石(意思)を選んで、木(気)を選んで、木(気)を削って整えて、新しい意識を宿す。

といったことをしているんです。

それで、意識ジュエリー。

そんなみんなの人生を応援できるジュエリーをこれからも作り続けたいなあと思っています。

 

 

現在1歳児の母であり、アーティストであるtsugumi。

家事と育児の合間の創作活動ですが、作らずにはいられない私、忙しくても作ることで、

元気を取り戻せるんです。娘や旦那さんが、自分の作ったジュエリーや服を身につけて、

毎日生活してくれているのも私の幸せで。

 

夫婦ともに、アーティストで海外で活動していた旅好きということもあり、

ファミリーでこれからも意識向上のため、日本だけに止まらず、

世界中にアートを発信し続けていくのが目標。

 

自分が大好きって思って、放ったエネルギーは、たくさんの人に幸せをもたらして、結局自分に返ってくるんです虹

 

だからこそ、大好きっ感じたことを、自分だけじゃなく、もっと多くの人に伝えたい!

そんなエネルギーを作品から感じてくれたら嬉しいです。

 

 

 

現在神戸にアトリエを構え、創作活動中。

 

FB page   http://www/facebook.com/happyhighelftsugu  には随時作品を発表中。

Tsugumi ブランドweb

 http://happyhighelf.com/index.html

オーダーは随時受付中。 ご相談ください。

 

在庫商品は普段あまりないので、uka さんにて取り扱い在庫商品、要チェックです。

 

TUGUMI は こちらから → https://u-k-a.ocnk.net/product-group/169