natural design ukaのブログ

ukAのすべてを赤裸々に♥ お得な情報など盛りだくさん♪


テーマ:

 

♡新ブランド仲間入り♡ 

 

 

 

 

 

ファイヤーパフォーマー&石屋さんとして 世界を駆け回る

アーティストLiber mineralsさんのブランド紹介です☆

 

 

初めまして。
Liber minerals のももです。

2018年の年明けは5年振りに日本で過ごしました。
おこたに入って、ひたすらお洋服の毛玉取りをしていました。



思い返せば。。
旅先で出会ったオシャレさんにどこでお洋服買ってるのか聞いたら「uka」っていうサイトだよ。って教えてもらったのが初めてukaさんの存在を知った2012年。
その後、旅先で出会ったかわいいお洋服やアクセサリーを作っていたお友達にどこで売ってるのか聞いたらukaで買えるよー。と。
ずっと気になっていたukaさん。
2018年。ukaファミリーに入れるなんて本当嬉しい!!

今ではとても仲良くさせていただいているレインボーさん。出会いは2011年のオーストラリアの皆既日食でした。
4年前に中国の上海で本格的にお世話になりました。

 

当時中国人アーティストの友人から誘っていただいて、中国雲南省麗江という一大観光地のアートフェスティバルに参加していました。

 

 

私達は中国人のお客さん達の購買欲の高さ、天然石への関心や知識、

 

手作りのものへの関心などにとても驚き、これはチャンスだな、と感じていました。

 

今や私達は中国の都市部でのエキシビションやマーケットに参加してみたいと思いましたが、

 

当時は中国で言葉もわからなければ、右も左わからないという状態、

 

じゃあレインボーさんのいる上海に行ってみようと上海を訪れたのがきっかけでした。

 

それからは上海の情報をくれたり、泊めていただいたり、生活からなにからなにまで

 

いろいろサポートしていただきました。

 

大都会上海

 


実は上海で2回ukaさんのエキシビションにも参加させてもらいました。


マクラメアクセサリーを売り出したきっかけはukaさんでもお取り扱いのあるボンくんに勧められたのもあって、まずは路上からスタートしました。

スタート当時、石のことはあまり知らなかった私たち。

どんどんどんどん石の魅力にハマっていって、
インドの宝石の街、ラジャスタンに3ヶ月滞在。

 

 

 

毎日点々とある無数の石屋さんを片っ端から訪問し、クオリティーの違い、値段の違い、天然のもの、そうでないもの。とにかく毎日休む日もなくイロイロ見てお勉強。

経験のある石屋さんにイロイロ見せてもらいながら説明してもらい、夜ゲストハウスに戻ってからネットと照らし合わせてお勉強。

ネットで気になることを見つけたら、次の朝石屋さんに直接見してもらってお勉強。

知れば知るほど、見れば見るほど綺麗なものが欲しくなる。

もちろんみんなクオリティーの良いものが欲しいけど、クオリティーの高いものはお値段も高くなってしまいます。
でも、その石がどういう経路でどこで研磨してルースとなってそのお店に来ているかでもお値段が変わってきます。

 

 


イロイロ調査し続けた3ヶ月のおかげで今があると思います。


今も色んな国にいくたびにミネラルショーに行ってみたり、宝石屋さんのお話聞いてみたり、中国の巨大ストーンマーケットを見学したり、スイスに水晶を掘りに行ったり。

 

 

 

 

今ではカボッションやビーズを見たらだいたいどこから来て

どこで研磨されたものなのか分かるくらいになりました。

商品ページではその石の特徴、買うときのポイントなども一緒に載せていきますので

イロイロチェックしてもらえると嬉しいです。

ベースがあれば、何個でも持っていたいアクセサリー。

移動となるとちょっとしか持って行けない。

 

街、フェス、アウトドア、旅、どんな場面でも誰にとってもマッチするアクセサリーを作っていきたいと思います。

 

石が好きな人、そうでない人、誰であろうとみんなが綺麗やな♡

 

と見惚れてしまう石を選んでいますので、是非チェックしてみてくださいね;)

 

 

                                             Liber minerals

 

 

 

 

natural-design-ukaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。