モヤモヤ解消をモットーとする

キャリコン はぎわらです。

 

大人になっても成長し続ける人が、

豊かさを

さらに手に入れていくわけですが、

 

なんだかパッとしないなぁと

結果が出ないことにモヤモヤしませんか?

 

 

このときに、意識したいこと。

 

やりたいと思っているのに

手をつけられていないこと

 

これを思い出してみてください。

 

 

一度は、これをすれば、

何かが解決すると思ったはず。

 

 

でも、今

そんなに困っているわけではないんです。

 

だからモチベに火をつけられない。

 

 

で、些細な人間関係にモヤモヤしたり、

変なストレスを感じたり…。

 

 

でも、何か現状が変われば

モヤも晴れるはずです。

 

やりかけてやめたことが

たくさんある人は

達成の喜びも感じにくく、

自己肯定感も落ち気味。

 

 

そんな時はいったん整理を。

 

 

自分が求めているのは、

なんなんでしょう?

 

 

そして、それが手に入った時の

自分はどうなるのでしょうか?

 

 

例えば、資格取得。

 

 

それをとって、

どういう道へ進んでいたかったのか?

 

 

なぜ途中でやめてしまったのか。

 

 

ほかに、

同様の効果を得られるものはないのか?

 

 

掘り下げて調べれば、

新しい情報は必ず出てきます。

 

 

自分がピンときたものに対して、

とにかく行動を

起こしてみてください。

 

 

モヤモヤした気持ちを抱えるのは、

 

意識が自分以外に向いている

状態になっています。

 

 

でも、

わたし、

何がしたかったんだっけ?

 

と考えることから、

意識が自分に向かいます。

 

 

小さなことでいいから

行動する。

 

行動すると、変化がある。

 

その小さな繰り返しをすることで、

必ず何かが大きく変わってきます。

 

思考の整理

気づき

気持ちが変わる

行動が変わる

うれしい変化がある

ポジティブになる

毎日ワクワクして幸せになる

 

 

こんな上昇スパイラルを

自分で起こしていくことで、

 

常に自分の進みたい方へ

進んでいけるって

楽しいですよね。

 

 

これはわたしも

実際、思考の整理の勉強をして、

実践・体感したことです。

 

 

自分がどうなりたいか?

どこへ行きたいか?

 

自分で分かっていないことには

自分に指示を出すこともできない。

 

だからまず思考の整理。

 

目標設定をしたら、

あとは流れるように…。

 

その設定も

自分らしくあることがポイントです。

 

無理は続かないから、

ですね。

 

そこには自分がどんなことを

大切にしていて、

どんなことで幸せを感じるのか?

自分との確認作業も必要ですニコニコ

 

 

セルフでできない時は、

キャリアカウンセリングを

受けられると早いですウインク

 

 

相談をお受けしたときに

一緒に整理をして、

進む道筋がクリアになって、

最後笑顔になられる…。

 

 

そんな瞬間に立ち合えることが

わたしにとって

キャリコンの醍醐味です。

 

 

自分の人生、

自分の好きなようにしていいウインク

 

モヤモヤしている方、

方法はちゃんとありますよ。

 

ご相談はこちらです。