50歳前にして、
ダイビング初体験!

梅雨中、思い切って沖縄に行ってきました爆笑

コロナ心配ですし、
ほとんど観光はなし。

海に潜るんだから、
大丈夫です^_^

それにしても、
最初怖かったです。

普通に息してることや、
真水がたくさんあること、
ふつうだと
見えなくなるんですね。

恐怖とともに感謝。

インストラクターの方が、
とてもお上手で、
どうどう、となだめて下さり、
なんとか45分も海中散歩ができました。

「無理。わたしにはできません。」

なんて、駄々こねたのがウソのよう。

やってみる、ただそれだけ。

先生が、
「怖くなったら、上がればいい」って。

「それもそうだな」、
と冷静になりました。

でも、ボンベで呼吸すること自体が
ものすごく怖かったんですよね。

ある意味いろんなことと重なり、
いろんな想いが交錯して
フラッシュバック。

この恐怖は
自分の脳が作り出しているんだ!
と認識しました。


「ずっとついてるから、僕に身をまかせて」
という、先生のドキッとする
セリフにも、目がうろうろ。

混乱したまま、
やりきった達成感はハンパなかったです爆笑

初めての挑戦。

いくつになってもチャレンジ精神、
持っていたいですおねがい