家計のオーガナイズと住宅ローンから投資の入口までの超欲張り講座、終了しました!

{49B5124F-7268-46FB-91F1-5EB72A519912}
 
今回、久保田洋子さんとのコラボということで、
新しい企画はいつもドキドキですが、
やってみると、自分自身が1番学びになってるな〜って思います(笑)
あたたかい参加者の方のおかげで、やって良かった〜って毎回思いますし爆笑
 
1000万円は例えばの数字で、
何のためにいつまでにいくら貯めて
どんな夢を叶えたいのか、
それがとっても大事!
でもそれとともに意識したいのが人生のトータル計画、
それがファイナンシャルプラン、なんですよね〜照れ
 
まずは家計のオーガナイズ、
そしてもともと貯金できてる方には
効率的にお金を増やす話。
できてない人には、
やるしかないというきっかけになれば
考え方が変われば
1000万円貯まるのもそう遠くない未来におねがい
 
2時間ではまったくもって足りない
てんこ盛り内容だったので
お聞き苦しい部分もあったかと。
 
もっとブラッシュアップしてまた開催したいですよ〜照れ